NTTグループのソリューションガイド

ICTソリューション総合誌 月刊ビジネスコミュニケーション

ビジネスコミュニケーション

購買履歴をリアルタイムに分析し、
迅速なオンラインマーケティングを可能にすることで
ECビジネスにおける更なる販売促進を実現!

NTTソフトウェア


NTTソフトウェアとイーシステム、エンプレックスCRMソリューションパッケージ「eMplex CRMシリーズ」に「cocoCuore」を連携

NTTソフトウェア株式会社、イーシステム株式会社、エンプレックス株式会社の3社は、統合型CRMパッケージシリーズのeコマースソリューションモジュール「eMplex EC(エンプレックス イーシー)」とeマーケティングソリューションモジュール「eMplex EM(エンプレックス イーエム)」に、NTTソフトウェア製品のOne to One履歴分析エンジン「cocoCuore(ココクオーレ)」を連携し、ECビジネスにおける販売促進をサポートする。

連携の概要

「eMplex EC」は、ECサイトの構築・運営に必要な機能である注文受付から決済・配送・在庫管理までの一連のワークフローをオールインワンで提供するパッケージ製品である。この「eMplex EC」で構築したECサイトの商品紹介ページで、顧客が好みの商品を参照した際に、その商品の購入者たちが、どのような別商品を購入しているかという併買傾向の分析を、「選好行動分析フィルタリング技術」*1を取り入れた「cocoCuore」で行い、関連する商品をご紹介する。こうした連携により、更なる販売促進が可能となる。更に、購買後のサンキューメールや購入サイクルに合わせたプロモーションメール、ロイヤルカスタマ向けのキャンペーンメールなどのECサイトと連動した様々なメールマーケティングを実現する「eMplex EM」が配信するキャンペーンメールの内容に、併買傾向の分析により得られた情報をもとに、顧客ごとにおすすめ商品をご紹介できる「cocoCuore」を連携することにより、戦略的なメールマーケティングの実施が可能となる。

連携のイメージ
連携のイメージ

連携のメリット

「cocoCuore」との連携により、CRMコンサルティング業務から顧客ごとのきめ細やかな購買履歴分析を行うことで、「eMplex EC」と「eMplex EM」を利用しているお客様、および導入を検討しているお客様を対象に、ECビジネスにおける販売促進をサポートするオンラインマーケティングソリューションを提供する。

NTTソフトウェアとイーシステムは、協業体制により「eMplex EC」、「eMplex EM」を既に導入されている企業および導入を検討されている企業向けに「cocoCuore」との連携ソリューションを提供する。

【用語説明】

*1
NTT研究所のトラフィック分析技術が生んだ新しいノイズカット技術で、購買履歴のみで高精度分析を実現する。

お問い合わせ先

NTTソフトウェア株式会社
エンタープライズ・ソリューション事業グループ
営業担当
本社(品川) 佐藤/押川
TEL:03-5782-7341
E-Mail:crm-info@cs.ntts.co.jp
名古屋オフィス 大橋伸行
TEL:052-452-7510
E-Mail:crm-info@cs.ntts.co.jp

イーシステム株式会社
企画部マーケティンググループ 鎌田祐生紀
TEL:03-5781-8778
E-mail:marketing@e-system.co.jp

エンプレックス株式会社
マーケットリレーション部 清水響子
TEL:03-5568-7331
E-mail:info@emplex.co.jp


会社概要 NTT ソリューション 広告募集 ページ先頭へ
Copyright:(C) 2000-2017 BUSINESS COMMUNICATION All Rights Reserved. ※本サイトの掲載記事、コンテンツ等の無断転載を禁じます。