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ICTソリューション総合誌 月刊ビジネスコミュニケーション

ビジネスコミュニケーション

データベースを含めた全製品向け無期限サポートを発表

~顧客のオラクル製品への投資を保護し、将来にわたる支援を提供~

日本オラクル

日本オラクルは、顧客がこれまでに行ってきたオラクル製品への投資を保護するため、データベース製品を含むテクノロジー製品向けの永続的なサポート・サービスである「ライフタイム・サポート・ポリシー」を発表した。

ライフタイム・サポート・ポリシーは、顧客がライセンスとサポート契約を保持する限り、全オラクル製品の専門的な技術サポートと今後リリースされる主要製品へのアップグレードを、原則として無期限に享受できるサービスである。今回、2005年10月に発表したアプリケーション製品向けのライフタイム・サポート・ポリシーに加えて、データベースをはじめとしたテクノロジー製品向けを発表したことにより、日本オラクルは、全てのオラクル製品に本サポートを提供することになった。

ライフタイム・サポート・ポリシーでは、バグ修正のパッチ作成や、他のオラクル製品や他社のOS/プラットフォームでの新たな動作保証などの技術サポートを提供する「Premier Support」を製品出荷時から5年間、その後、特定リリースにおいてバグ修正のパッチ作成期間を延長する「Extended Support」を3年間、そして、ライセンスを保持する限り原則として無期限にサポート・サービス契約を継続可能な「Sustaining Support」の3種類が提供される。

本サービスにより、顧客は、専門的な技術サポート、強化された製品を最大限活用するための支援などを全オラクル製品に対し永続的に確保でき、システムの安心を長期間に渡って保持することができるようになる。

お問い合わせ先

●TEL:03-6238-8395

NEWS(2006年4月)

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