コンタクトセンターとジェネラルオフィスの融合に向けて統合型CRMソフトウェアの販売で提携
ネクストコム/オニックス・ソフトウェア
ネクストコムとオニックス・ソフトウェアは、コンタクトセンター市場における統合型CRMソフトウェアの販売で提携した。
IP化の進展により、コンタクトセンターの場所と媒体の壁は取り払われ、全世界での多拠点のセンターを、あたかも集中センターのように運用するなど、コンタクトセンターはマルチチャネルのコンタクトセンターへと発展している。これに伴いコンタクトセンターの役割は、ビジネスの成長を最前線で支援する戦略ポイントへと進化しており、地域または部門を越えた顧客の動的情報の共有化など、コンタクトセンターに求められる業務は、より多様化が進んでいる。
500サイト以上のコンタクトセンター構築を手掛けてきたネクストコムは、コンタクトセンター分野での豊富な実績と専門技術を生かし、従来のコンタクトセンターとジェネラルオフィスの連携を「エンタープライズセンター」というコンセプトを掲げて推進している。ネクストコムは、同コンセプトを実現するためには、コンタクトセンターの枠を越えて、販売/マーケティング/サービスサポートを顧客軸で結ぶ統合型のCRMソリューションが不可欠であると考え、全社を顧客軸で結ぶ統合型のCRMソリューションを提供するために、多くのCRMソリューションを評価・検討した。その結果、オニックスが提案する「アジャイルCRM」が統合型CRMシステムの要件を満たすものと判断し、今回の販売提携に合意することとなった。
お問い合わせ先
●ネクストコムTEL:03-5259-6102 ●オニックス・ソフトウェア
TEL:03-5215-7311
NEWS(2006年12月)
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