NTTグループのソリューションガイド

ICTソリューション総合誌 月刊ビジネスコミュニケーション

ビジネスコミュニケーション

新世代専用線「ギガストリーム」に、オプションメニューを追加

-「アクセス二重化サービス」を提供開始-

NTTコミュニケーションズ

NTTコミュニケーションズ(NTT Com)は、企業向けの高品質・高信頼専用サービス「ギガストリーム」において、アクセス区間を二重化する新たなオプションメニュー「アクセス二重化サービス」を平成18年12月11日より提供開始している。本オプションメニューの追加により、専用線ネットワークの信頼性をさらに高め、ミッションクリティカルなネットワークを今まで以上に強固にサポートしている。

サービスの概要

図1に示すように、ユーザー企業のビルから伝送装置のある最寄りのNTTビルまでのアクセス区間において、光ファイバーを二重化し冗長構成を図ることができる。万が一の当該区間の故障時には、自動切替での復旧が可能で、従来の中継回線の二重化とセットで利用することで、さらに信頼性の高いサービスとして利用できる。

図1 ギガストリームオプションメニュー「アクセス二重化サービス」構成イメージ
図1 ギガストリームオプションメニュー
「アクセス二重化サービス」構成イメージ

提供範囲は、帯域保証型の「ギガストリームタイプG(Guarantee)」の中で、「NTT Com光アクセス」をアクセス回線とする0.5Mbps~120Mbpsまでの、23品目が対象。表1に料金表を示す。

表1 ギガストリームオプションメニュー「アクセス二重化サービス」料金表
表1 ギガストリームオプションメニュー「アクセス二重化サービス」料金表

本オプションメニュー契約の場合、故障時間10分以上で返還率30%という高品質SLAを設定している(故障部位によって変換率は異なる)。保守は、従来のアクセス回線と同様、24時間365日体制での回線監視、故障受付、復旧を実施している。

お問い合わせ先

NTTコミュニケーションズ株式会社
ユビキタスサービス部 清水・藤野
TEL:0120-131401(平日10:00~18:00)

NEWS(2007年1月)

ニュース

NTTグループ関連

SIer・ベンダ


会社概要 NTT ソリューション 広告募集 ページ先頭へ
Copyright:(C) 2000-2017 BUSINESS COMMUNICATION All Rights Reserved. ※本サイトの掲載記事、コンテンツ等の無断転載を禁じます。