NTTグループのソリューションガイド

ICTソリューション総合誌 月刊ビジネスコミュニケーション

ビジネスコミュニケーション

お客さまに安心して使って頂くための“つなぎ続ける”ネットワークを目指して

NTTコミュニケーションズのネットワーク革新

インタビューのみオンラインでご覧頂けます。その他の内容は本誌をご覧下さい。(→本誌を購入する

インタビュー

“つなぐ”を基軸に、お客さまの利便性を向上させる高品質サービスのワンストップ化に注力(PDF:349KB)

NTTコミュニケーションズ(株)
取締役・カスタマサービス部長 土肥 幹夫 氏

NTTコミュニケーションズ(株)
取締役・ネットワーク事業部長 得井 慶昌 氏

昨年末に発生した台湾沖地震でのサービス復旧で実証されたNTT コミュニケーションズ(以下、NTT Com)の災害対応力。顧客企業に新たな価値を創造・提供し続けるために、オペレーションとネットワークの両面から、どこでも確実に“つなぎ続ける”ネットワークを目指した同社の最近の取組みについて、カスタマサービス部の土肥幹夫部長と、ネットワーク事業部の得井慶昌事業部長の両取締役にうかがった。(続きはPDFでご覧下さい)

カスタマオペレーション品質向上に向けた取組み

人為故障・開通トラブル・長時間故障を主要テーマに活動を展開するオペレーション品質改善WGの取組み

お客さまの声に基づいた品質向上に向けた取組み

保守を起点とした品質向上の取組み

現場力の維持・向上に向けた取組み

現場力の維持・向上を目指した実機環境での技術者訓練プログラムの実施

品質・信頼性の高い設備の構築

ネットワークグランドデザインに基づく“つなぎ続ける”ネットワークの実現を目指した取組み

デリバリプロセス改善の取組み

多様なネットワークを効率良く設計・構築するデリバリプロセス改善の取組み

シームレスに“つなげる”ネットワークを目指した取組み

ネットワークインフラの冗長化・二重化と海外通信事業者との連携により万全なネットワークを目指す

NTTコミュニケーションズ関連記事

2016年2月 2016年1月 2015年12月 2015年10月 2015年9月 2015年8月 2015年7月 2015年6月 2015年5月 2015年4月 2015年3月 2015年1月 その他バックナンバー目次
会社概要 NTT ソリューション 広告募集 ページ先頭へ
Copyright:(C) 2000-2017 BUSINESS COMMUNICATION All Rights Reserved. ※本サイトの掲載記事、コンテンツ等の無断転載を禁じます。