お客さまに安心して使って頂くための“つなぎ続ける”ネットワークを目指して
インタビュー
“つなぐ”を基軸に、お客さまの利便性を向上させる高品質サービスのワンストップ化に注力(PDF:349KB)
NTTコミュニケーションズ(株)
取締役・カスタマサービス部長 土肥 幹夫 氏
NTTコミュニケーションズ(株)
取締役・ネットワーク事業部長 得井 慶昌 氏
昨年末に発生した台湾沖地震でのサービス復旧で実証されたNTT コミュニケーションズ(以下、NTT Com)の災害対応力。顧客企業に新たな価値を創造・提供し続けるために、オペレーションとネットワークの両面から、どこでも確実に“つなぎ続ける”ネットワークを目指した同社の最近の取組みについて、カスタマサービス部の土肥幹夫部長と、ネットワーク事業部の得井慶昌事業部長の両取締役にうかがった。(続きはPDFでご覧下さい)
カスタマオペレーション品質向上に向けた取組み
人為故障・開通トラブル・長時間故障を主要テーマに活動を展開するオペレーション品質改善WGの取組み
お客さまの声に基づいた品質向上に向けた取組み
保守を起点とした品質向上の取組み
現場力の維持・向上に向けた取組み
現場力の維持・向上を目指した実機環境での技術者訓練プログラムの実施
品質・信頼性の高い設備の構築
ネットワークグランドデザインに基づく“つなぎ続ける”ネットワークの実現を目指した取組み
デリバリプロセス改善の取組み
多様なネットワークを効率良く設計・構築するデリバリプロセス改善の取組み
シームレスに“つなげる”ネットワークを目指した取組み
ネットワークインフラの冗長化・二重化と海外通信事業者との連携により万全なネットワークを目指す
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