NTTグループのソリューションガイド

ICTソリューション総合誌 月刊ビジネスコミュニケーション

ビジネスコミュニケーション

大規模クライアントPC管理のシンプル化、コスト削減を実現する「クライアントPCライフサイクル管理ソリューション」を提供

デル

デルは2008年1月、1千台を超える大規模なクライアントPCの管理をシンプルにし、効率化とコスト削減を実現する「クライアントPCライフサイクル管理ソリューション」の提供を開始した。

クライアントPCライフサイクル管理ソリューションの狙いは、ますます煩雑化している企業のクライアントPC管理の効率化の推進と、運用コストの低減を支援するものだ。企業向けクライアントPCのリーディングベンダーであるデル自らが、顧客の課題を解決する高付加価値サービスを提供することにより、デルが掲げる、ITの迅速な導入、ITの効率的な運用、ITのスマートな拡張を柱とする、「ITのシンプル化」の実現を目指す。

クライアントPCライフサイクル管理ソリューションの主な内容を以下に示す。

・LANDeskのクライアントシステム管理製品「LANDesk Security Suite」、「LANDesk Management Suite」を用い、資産管理/ライセンス・バージョン管理、パッチ配布、ソフトウェア配布、OSイメージ作成・移行、セキュリティ対策、リモート操作など、従来、複数のツールやコンソール利用で複雑化したクライアント管理をシングルコンソールに統合し、シンプル化を実現する。

・企業向け新規導入クライアントPCとして、強固なセキュリティとマネジメント機能を持つ「インテルvProテクノロジー」を搭載したデルのデスクトップPC「OpitPlex 755」とノートブックPC「Latitude D630c」を提供する。

お問い合わせ先

デル
TEL:044-556-6190

NEWS(2008年3月)

ニュース

NTTグループ関連

SIer・ベンダ


会社概要 NTT ソリューション 広告募集 ページ先頭へ
Copyright:(C) 2000-2017 BUSINESS COMMUNICATION All Rights Reserved. ※本サイトの掲載記事、コンテンツ等の無断転載を禁じます。