NTTグループのソリューションガイド

ICTソリューション総合誌 月刊ビジネスコミュニケーション

ビジネスコミュニケーション

SaaS方式のバックアップ/リカバリソリューションを日本で初めて確立

ファルコンストア

ファルコンストア・ジャパンは、企業のデータを定期的に自動バックアップするだけでなく、障害・災害時には最短10分以内に暫定運用を可能にする高速リカバリソリューションを、日本で初めてSaaS方式で提供する「RecoveriOn Demand」ソリューションを確立し、同ソリューションで事業展開するサービス事業者向けにフランチャイズ型の支援プログラムとして開始する。

BCP(事業継続計画)の一環としてITサービス継続対策への関心が高まる中、データのバックアップやシステムの可用性の確保が重要な課題になっている。しかし、特に中堅・小規模企業では、システムの二重化やディザスタリカバリの環境を構築することは、導入・運用コストが大きな負担となる。また、従来からいくつかの事業者がデータのバックアップを行うオンラインサービスやオンラインストレージサービスを展開してきたが、リカバリの機能を持たないため、BCPを実現する手段としては機能面で不足していた。

しかし、これに対してRecoveriOn Demandは、ファルコンストアの「FalconStor CDP」によるバックアップ/高速リカバリ環境を、低価格でオンデマンドに利用でき、自社でのシステム冗長化やバックアップソフトの導入が不要で、ITにおける事業復旧の対策を簡単に実現することができるソリューションである。

RecoveriOn Demandは、各企業のサーバのOSやデータのミラーディスクを、RecoveriOn Demandサービスセンタのサーバに継続的に自動生成し、最大255世代まで管理可能な独自のスナップショット機能により、どの時点にでもデータを復旧させることが可能である。

お問い合わせ先

ファルコンストア・ジャパン
TEL:03-3556-0211

NEWS(2009年7月)

ニュース

NTTグループ関連

SIer・ベンダ


会社概要 NTT ソリューション 広告募集 ページ先頭へ
Copyright:(C) 2000-2017 BUSINESS COMMUNICATION All Rights Reserved. ※本サイトの掲載記事、コンテンツ等の無断転載を禁じます。