NGN対応済みコンタクトセンター・オールインワンパッケージ
「CTBASE AllOne(シーティーベース オールワン)」
を2月1日から販売開始
NTTソフトウェア
NTTソフトウェア株式会社は、小中規模向けコンタクトセンターで必要となるPBXと顧客応対アプリケーションをオールインワンパッケージにし、低価格化を実現した「CTBASE AllOne」を、2月1日より販売開始する。
本製品は、小中(~50席)規模のコンタクトセンターを対象とし、NGN対応済みの安価で安定性の高いIP-PBXとコンタクトセンターに必要な機能が充実している顧客応対アプリケーションを組み合わせ、品質の高いコンタクトセンターシステムの低価格化を実現した。
背景
近年、多くの企業ではお客様の生の声を集められるコンタクトセンターの設立・運営を積極的に推進しているが、コンタクトセンターの要となるPBXや顧客応対アプリケーションは高額な製品が多く、コンタクトセンター構築には多額の投資が必要となる。席数の少ない小中規模のコンタクトセンターはシステムを導入するところにまで至らず、ビジネスフォンでの電話応対や手書きメモでの顧客情報の管理をおこなっており、効果的で効率的な運営が難しい状況であった。
今回、販売開始する「CTBASE AllOne」は、10年以上のコンタクトセンター構築実績ノウハウを活かして開発した顧客応対アプリケーション「CTBASE/ AgentPro」と、NGN対応済みの安価で安定性の高いIP-PBXを融合し、低価格で品質の高いコンタクトセンターの構築を可能にした。PBX機能・ACD(着信呼自動分配)機能・CTI機能や、顧客情報管理機能、FAQやレポート機能など、コンタクトセンターに必要な機能を提供しており、効果的かつ効率的なコンタクトセンターの運営を実現する。
「CTBASE AllOne」のメリット
- (1)トータルコストを抑えた高品質なコンタクトセンターシステムを低価格で実現できる。
- (2)コンタクトセンターに必要な機能を網羅した。
- (3)コンタクトセンターをワンストップで提供する。
販売価格(税抜)
パッケージ標準価格 (オペレータ10席の価格)569万円~
※カスタマイズ費用、及びシステム構築費用は別途見積り。
製品保守価格(オペレータ10席の価格)年間40万円~
お問い合わせ先
NTTソフトウェア株式会社営業推進本部 法人営業部
ソリューション営業部門
TEL:03-5782-7261
担当:猪尾(いお)/小牧
製品URL:http://www.ntts.co.jp/products/ctbase/
NEWS(2010年1月)
NTTグループ関連
- 東京データセンターにおいて内部統制の整備状況を評価するSAS70報告書を取得(NTTコムウェア)
- Webサーバ搭載の汎用ID管理システム「QpIDeal Webシステム2.0」:マルチサーバ・マルチデータベース対応(NTTアドバンステクノロジ)
- NGN対応済みコンタクトセンター・オールインワンパッケージ「CTBASE AllOne」を2月1日から販売開始(NTTソフトウェア)
- 動画共有サービス「goo ClipLife(クリップライフ)」を法人企業向けにAPI機能提供開始(NTTレゾナント)
SIer・ベンダ
- 3GPPで標準化されている音声通話の実施により、LTEで業界初の記録(ノキア シーメンス ネットワークス)
- 「Oracle Business Intelligence Applications」の提供を開始(日本オラクル)
- Mobile WAN最適化ソリューションの提供を開始(リバーベッドテクノロジー)
- 振り込め詐欺等を防止する不正利用対策ソリューション(SAS Instutute Japan)
- IFRS対応のSaaSソリューション:低コストでワールドワイドの会計統合が可能に(ネットスイート/ガイア)
- ビジネスインテリジェンス製品を拡充(日本IBM)
- 企業向けクラウド型エンドポイントセキュリティサービス:管理サーバ不要によりコスト削減(PS Japan)
- ログ管理の新製品「Novell Sentinel Log Manager」:セキュリティ/法令遵守に包括的に対応(ノベル)
- クラウド型レポーティング&BIサービス「Zoho Reports」を正式リリース(ゾーホージャパン)