NTTグループのソリューションガイド

ICTソリューション総合誌 月刊ビジネスコミュニケーション

ビジネスコミュニケーション

事業継続を強力に支えるNTTコミュニケーションズの高信頼保守

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インタビュー

オペレーション基盤のさらなる強化を図り、高信頼サービスの提供に注力(PDF:997KB)

NTTコミュニケーションズ(株)
カスタマサービス部長
舩橋 哲也氏

NTTコミュニケーションズ・カスタマサービス部が中心となって取り組む「保守を起点としたバリューチェーン改革」。これは現場に一番近い保守部門が起点となり、お客様の要望を設計部門や開発、営業部門にフィードバックしていこうという改革だ。本改革を推進するステアリングコミッティのリーダーはNTT コミュニケーションズの和才博美社長。経営陣が舵とりに乗り出した全社的な改革を紹介する。(続きはPDFでご覧ください)

保守を起点としたバリューチェーン改革を推進

通信設備の設置状況を「見える化」し、迅速で正確な故障修理を実現

原因不明の事象を徹底究明「故障を直す」から「困っている事象の解決」へ

高品質なグローバルサービス提供に向けた海外ネットワークの品質改善

「日本品質」を海外キャリアへ展開

お問い合わせ先

NTTコミュニケーションズ株式会社 カスタマサービス部
運営戦略部門
TEL:0120-670-043
E-mail:mgd-cs@ntt.com

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