SaaS型コールセンターサービス「CTstage SaaS」を販売開始
~初期投資を抑え、座席数の増減に柔軟に対応できるコールセンターサービスを実現~OKIネットワークス
OKIグループの通信事業分野で商品企画・開発・販売を行うOKIネットワークスは、国内No.1のシェアを誇るコールセンターシステム「CTstage 5i」を使用したSaaS型コールセンターサービス「CTstage SaaS」の販売を開始した。
本サービスは、データセンターに構築したCTstage 5iのコールセンターシステムをSaaS型サービスとして定額で提供するものである。CTstage 5iの標準機能であるACD機能、IVR機能、管理者機能(稼働状況監視、レポート機能)、通話録音機能に加え、CTstageのフロントアプリケーション「CC Navi for CTstage」を利用した簡易CRM機能も利用できる。
また本サービスでは、OKIネットワークスがシステム構築を行うほか、回線やオペレーターの登録設定、データのバックアップなどの管理者業務を代行するため、システムの管理や保守工数を大幅に軽減することができ、コールセンター業務に専念できる。さらに本サービスで提供するコールセンター機能は、業務システムや顧客データと連携することも可能な上、既存の受付用電話番号をそのまま利用できるため、既存業務の環境を維持しながら新しいシステムへ移行することができる。
本サービスは、自社に設備を保有せずにコールセンターを開設したい企業等を対象に、1席月額25,000円からの定額で提供されている。
NEWS(2010年11月)
NTTグループ関連
- 大量のアクセスを繰り返すユーザーを制限し、一般ユーザーを守る!Web アクセス最適化装置「Web アクセスシェイパ3.0」に新機能を追加 (NTT アドバンステクノロジ)
- NTT ソフトウェアとテラスカイ 資本・業務提携により両社のクラウド事業を加速 (NTT ソフトウェア)
- 高機能勤務管理サービス「follow(SaaS 版)」サービス提供開始について (NTT コムウェア)
- 位置情報に関連する“質問”にTwitter やFacebook を通じて“みんなで回答”するQ & A サービス「PinQA(ピンカ)BETA」の実証実験を開始 (NTTレゾナント)
SIer・ベンダ
- ジュニパー製品向けコンフィグ保管サービスを発表 (ジェイズ・コミュニケーション)
- 廉価版インテリジェントトラックPDU を発表 (ラリタン・ジャパン)
- 新ブランド「cloudage」を立ち上げ、クラウドビジネスを強化 (CTC)
- Microsoft Hyper-V 2.0 に対応した無停止型サーバ新製品を発売 (NEC)
- データウェアハウス用データベースの最新版「Sybase IQ 15.2」を発表 (サイベース)
- SaaS 型コールセンターサービス「CTstage SaaS」を販売開始 (OKI ネットワークス)
- ヘキサコア対応ハイエンド向け新無停止サーバと第2 世代ストレージでクラウドや仮想化環境に最高の信頼性を確保 (日本ストラタステクノロジー)
- SaaS 型CRM アプリケーションの最新版「Oracle CRM On Demand R18」を発表 (日本オラクル)
- 「Astaro RED 24 時間365 日サポート標準バンドル版」を発売開始 (ネクスト・イット)
- オープンソース・データベース「PostgreSQL」の新バージョン9.0 に対応した支援サービスを提供開始 (アシスト)
- 日本最大“クラウドコンピューティング”の専門展「第2 回クラウドコンピューティングEXPO」11/10 ~ 12、幕張メッセで開催 (リードエグジビジョンジャパン)