NTTコミュニケーションズ クラウド時代に向けたデータセンターの品質改善の取組みとオペレーションの高度化
グローバルデータセンター
クラウドの基盤となるグローバルデータセンターの品質確保に向けた取組み
インタビュー
クラウド時代に向けた次世代オペレーションの実現へ(PDF:1,113KB)
NTTコミュニケーションズ㈱ 取締役
カスタマサービス部長
舩橋 哲也氏
本格的なクラウド時代の到来に合わせ、お客様のIT運用をより効率的にするために、お客様目線の『トータル・ワンストップオペレーション』の実現に向けた取組みについて、舩橋哲也取締役・カスタマサービス部長にうかがった。(続きはPDFでご覧ください)
次世代オペレーション
お客様に感動を与える次世代オペレーションサービスの実現に向けて
ITオペレーションの自働化
ITオペレーションの自働化による高品質な保守サービスの提供
国内外シームレス/アクセス改善
国内外シームレスに向けた取組みとアクセス改善によりNTTコム品質をグローバルに展開
NTTコミュニケーションズ関連記事
2016年2月 2016年1月 2015年12月- NTTコミュニケーションズのグローバルICTコンサルティング
- NFV・SDN技術を活用してクラウド時代の課題を解決するNTTコミュニケーションズの「Arcstar Universal One」
- 小型インテリジェントマイクを採用した電子目次本「デンモクiDS2」を発売(PDF:685KB)