NTTグループのソリューションガイド

ICTソリューション総合誌 月刊ビジネスコミュニケーション

ビジネスコミュニケーション

「ソーシャルメディア・マーケティングを支援する「SAS Social Media Analytics」を発表

~オンライン上の顧客の声をリアルタイムに統合・分析~

SAS

SASは、企業のソーシャルメディアを活用したマーケティング活動を支援する新ソリューション「SAS Social Media Analytics」の提供を開始することを発表した。SAS Social Media Analyticsは、インターネットサイトでやり取りされているオンライン上の会話から集めた情報を統合・分析し、それに基づいた意思決定を可能にするソリューションである。具体的には、FacebookなどのSNSサイトやTwitter、YouTube、掲示板、ブログなどから、オンラインの会話を2年以上保管・分析することができる。これによりマーケティング担当者は、人々が自社の製品やブランドをどのように感じているか、誰が彼らに影響を及ぼしているか、ソーシャルメディアの会話が業績にどのような影響を及ぼすかを把握することができる。主な特徴は以下の通り。エンタープライズレベルの機能:内部・外部のソースから、構造化・非構造化データを大量に収集・分析できる。CRMおよびマーケティング・システムとの連携により、全体的なビジネス戦略・戦術に即したソーシャルメディア・モニタリングを実現。実行能力:Webベースのダッシュボード、レポート、ワークフロー対応アラートを通じてリアルタイムな情報を提供。これによって、ブランドや事業部、サービスグループをまたいで、タイムリーかつ一貫した形で対応が可能。多言語対応:日本語、英語、中国語など、13言語に対応。

お問い合わせ先

●SAS
TEL:03-6434-3700

会社概要 NTT ソリューション 広告募集 ページ先頭へ
Copyright:(C) 2000-2017 BUSINESS COMMUNICATION All Rights Reserved. ※本サイトの掲載記事、コンテンツ等の無断転載を禁じます。