ビジネスアプリケーションにリアルタイムコミュニケーション機能を容易に統合する「Avaya ACE」を提供開始
日本アバイア
日本アバイアは、ビジネスアプリケーションにリアルタイムコミュニケーション機能(音声、ビデオ、プレゼンス機能等)を容易に統合する「Avaya Agile Communication Environment(Avaya ACE)」の提供を開始した。Avaya ACEは、SOAアーキテクチャとWebサービスをベースとした、リアルタイムコミュニケーションとビジネスアプリケーションを連携させるCEBP(Communication Enabled Business Process)ソリューションである。複雑なSIP/CTIプロトコルを簡略化したコミュニケーションサービス用APIの提供により、従来のCTIをベースとした開発と比較して、約2割という大幅に短い期間でビジネスアプリケーションとリアルタイムコミュニケーション機能の統合が可能だ。
企業を取り巻く環境の変化が激しい中、競争優位の確立には、俊敏な経営判断を可能にするビジネスプロセスの改善が求められている。従来、ビジネスアプリケーションにリアルタイムコミュニケーション機能を組み込むためにはテレフォニーの専門知識が必要とされ、CTI技術者であっても開発に時間がかかっていた。
Avaya ACEは、パッケージアプリケーションやツールキット、開発支援サービスをソリューションとして提供し、短期間、低コストでCEBPソリューションの構築を可能にした。
お問い合わせ先
●日本アバイアTEL:03-5575-8850
NEWS(2011年4月)
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