NTTグループのソリューションガイド

ICTソリューション総合誌 月刊ビジネスコミュニケーション

ビジネスコミュニケーション

企業向けクラウドサービス「BizXaaS」の新ラインナップとしてコンタクトセンター・ECサイトの2サービスを追加

~顧客接点系サービスを最短72時間で提供~

NTTデータ

NTTデータは、エンタープライズ向けパブリッククラウド「BizXaaS(ビズエクサース)プラットフォームサービス」の新たなラインナップとして、2011年4月より「BizXaaSコンタクト」および「BizXaaS EC」の提供を開始した。

BizXaaSコンタクトは、コンタクトセンターに必要な機能をクラウドで提供するサービスで、お客様から頂いたお問い合わせやお申し込みをCRMに活用できるコール管理機能などを備えたコンタクトセンターシステムを、最短72時間で利用開始することができる。

BizXaaS ECは、国内No.1シェアのECオープンソースであるEC-CUBEをベースに拡張した150超のEC機能をクラウドで利用できるサービスで、最短72時間でECサイトを立ち上げることができる。

BizXaaSプラットフォームサービスは、今後、顧客接点系サービスを拡充し、相互にデータ連携させることにより、さらなる価値を創造し、お客様の多様なニーズに応えていく。

図1 BizXaaSコンタクトの活用イメージ

図1 BizXaaSコンタクトの活用イメージ(クリックで拡大)

BizXaaSコンタクトの特徴

1.顧客対応業務を強力にバックアップ

本サービスは、500社以上のコンタクトセンターで稼働実績がある、テクマトリックスのコンタクトセンター向け業務アプリケーション「Fastシリーズ」をOEMで提供する。コンタクトセンターCRMサービス「FastHelp」はノンカスタマイズでコンタクトセンターの顧客対応業務が可能。

2.センターのコスト低減

初期費用と月額料金で利用開始でき、初期導入時の設備投資は不要。また、クラウド型のサービスのため、自社にシステム担当者を置く必要がなく、システム管理負担が大きく軽減できる。

3.センターの短期構築を支援

通常数ヶ月かかるシステム構築期間も、インターネット環境とPCさえあれば短期構築が可能なので、急な増席や、拠点の移動など利用条件の変化にも迅速に対応可能。

BizXaaS ECの特長

1.短時間でのECサイト構築が可能

あらかじめ150を超える機能を実装しており、短時間でのECサイト構築を支援する。

2.低価格でのECサイト構築・運用が可能

初期設定費(333万円~)とサービス利用料(37万円/月~)のみで本サービスの利用が可能であり、EC事業を立ち上げる際の設備投資は不要。

3.柔軟性・セキュリティの高いECサイトを実現

本サービスは、NTTデータ・アールのEC向け業務アプリケーション「e-boss Frontシリーズ」をOEMで提供する。機能の追加・カスタマイズへの柔軟な対応が可能であり、お客様の要望に合ったECサイトを実現することができる。

お問い合わせ先

株式会社NTTデータ
ビジネスソリューション事業本部
プラットフォーム&サービスBU
TTEL:050-5546-9940

NEWS(2011年5月)

ニュース

NTTグループ関連

SIer・ベンダ


会社概要 NTT ソリューション 広告募集 ページ先頭へ
Copyright:(C) 2000-2017 BUSINESS COMMUNICATION All Rights Reserved. ※本サイトの掲載記事、コンテンツ等の無断転載を禁じます。