NTTグループのソリューションガイド

ICTソリューション総合誌 月刊ビジネスコミュニケーション

ビジネスコミュニケーション

位置情報と地図を連携させたQ&Aサービス「PinQA(ピンカ)」のiPhone向けアプリ提供開始

NTTレゾナント

URL:http://pinqa.com/

NTTレゾナント株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:中嶋 孝夫)は、位置情報と地図を連携させたQ&Aサービス「PinQA(ピンカ)」の、iPhone向けアプリを開発し、AppStoreで無料配信を開始した。

「PinQA(ピンカ)」とは

「PinQA(ピンカ)」とは位置情報に特化した質問・回答サービス。検索ではと探しにくい場所や施設、さらにはシチュエーションも、その地域をよく知っている人や今いる人に聞けば、役に立つ答えを簡単に知ることができる。利用にはTwitterかFacebookのアカウントが必要。


PinQAイメージ画像

PinQAイメージ画像(クリックで拡大)


iPhone向けアプリの主な特徴

(1)ユーザーが投稿した質問に回答が付いた時や、自分のお気に入りエリアに関連する質問が投稿された時、また、自分の回答にスターが付いた時、画面にお知らせを表示する。

(2)回答場所を決める際、店舗名で検索。

※これまでは、PCでは利用可能だったが、アプリでも利用できる。

(3)これまでのスマートフォンブラウザでは、通信速度によって地図の表示に時間がかかっていたが、アプリでは地図の表示を最適化することにより、早くなった。

(4)ユーザーが質問や回答のほか、スターをもらったり、ベストアンサーに選ばれることでポイントが付与される。積算されたポイントは、各エリアのランキング評価に反映される。
また、今後予定されているプレゼントキャンペーン時にも、ポイント数を利用する予定。

【ダウンロード方法】

【対応機種等】

  • ・スマートフォン:iPhone
  •   (iOS4.0以降)

※また、引き続きアンドロイド向けアプリも提供開始予定(8月予定)。

お問い合わせ先

NTTレゾナント
広報担当
E-mail:pr@nttr.co.jp

NEWS(2011年9月)

ニュース

NTTグループ関連

SIer・ベンダ


会社概要 NTT ソリューション 広告募集 ページ先頭へ
Copyright:(C) 2000-2017 BUSINESS COMMUNICATION All Rights Reserved. ※本サイトの掲載記事、コンテンツ等の無断転載を禁じます。