NTTグループのソリューションガイド

ICTソリューション総合誌 月刊ビジネスコミュニケーション

ビジネスコミュニケーション

コールセンターシステム「CTstage 5i for IPstage」を販売開始

~PBXと統合した本格的コールセンターを従来価格より約30%抑えて実現~

OKI

OKIは、同社のコールセンターシステム「CTstage 5i」(CTstage)の中規模オフィス連携パッケージ「CTstage 5i for IPstage」の販売を開始した。本製品は、CTstageと中小規模オフィス向けIPテレフォニーシステム「IPstage EX300/MX」(IPstage)を連携させることで、オフィス電話システムとの統合環境を構築するとともに、大幅なコスト削減を行い、従来より約30%価格を抑えた(同社比)ものである。

CTstage 5i for IPstageは、本格的なコールセンター機能を1台のサーバで提供できるCTstageをベースに、複数拠点に分散したIPstageと連携することにより、コールセンターとオフィス電話システムの統合環境を実現する中規模コールセンター市場向けの商品である。代表的な構築例として、複数拠点のお問い合わせ電話を電話集中受付センターに自動転送する受電集中システムがあげられる。CTstage 5i for IPstageと複数拠点のIPstageとの連携機能により、各拠点のIPstageから、お問い合わせの着信を電話集中受付センターのCTstageに転送することができる。また、それ以外の着信については、各拠点のIPstageに一般着信させるといった運用も可能だ。さらに、電話集中受付センターへのお問い合わせを関連部門にエスカレーションするなど、相互に連携した対応もできる。

お問い合わせ先

●OKI 通信システム事業本部
URL:https://www.oki.com/jp/ctstage/contact/

会社概要 NTT ソリューション 広告募集 ページ先頭へ
Copyright:(C) 2000-2017 BUSINESS COMMUNICATION All Rights Reserved. ※本サイトの掲載記事、コンテンツ等の無断転載を禁じます。