コールセンターシステム「CTstage 5i for IPstage」を販売開始
~PBXと統合した本格的コールセンターを従来価格より約30%抑えて実現~OKI
OKIは、同社のコールセンターシステム「CTstage 5i」(CTstage)の中規模オフィス連携パッケージ「CTstage 5i for IPstage」の販売を開始した。本製品は、CTstageと中小規模オフィス向けIPテレフォニーシステム「IPstage EX300/MX」(IPstage)を連携させることで、オフィス電話システムとの統合環境を構築するとともに、大幅なコスト削減を行い、従来より約30%価格を抑えた(同社比)ものである。
CTstage 5i for IPstageは、本格的なコールセンター機能を1台のサーバで提供できるCTstageをベースに、複数拠点に分散したIPstageと連携することにより、コールセンターとオフィス電話システムの統合環境を実現する中規模コールセンター市場向けの商品である。代表的な構築例として、複数拠点のお問い合わせ電話を電話集中受付センターに自動転送する受電集中システムがあげられる。CTstage 5i for IPstageと複数拠点のIPstageとの連携機能により、各拠点のIPstageから、お問い合わせの着信を電話集中受付センターのCTstageに転送することができる。また、それ以外の着信については、各拠点のIPstageに一般着信させるといった運用も可能だ。さらに、電話集中受付センターへのお問い合わせを関連部門にエスカレーションするなど、相互に連携した対応もできる。