NTTグループのソリューションガイド

ICTソリューション総合誌 月刊ビジネスコミュニケーション

ビジネスコミュニケーション

「教えて!goo」Twitter連動型サービス「つぶオシβ(ベータ)」のスマートフォン対応を開始

~Twitterと親和性の高いスマートフォンにも最適な画面を提供~

NTTレゾナント

URL:http://oshiete.goo.ne.jp/tsubuoshi/

NTTレゾナント株式会社が提供する無料Q&Aサービス「教えて!goo」のTwitter連動サービス「つぶオシβ(ベータ)」において、5月29日よりスマートフォン対応を開始した。今回の対応により、半年間で約2倍(*)に増加している「教えて!goo」スマートフォンユーザーの利便性向上を目指す。

(*)2011年10月~2012年3月:自社調べ

スマートフォン対応のポイント

「つぶオシβ(ベータ)」は、Twitter経由で投稿されたユーザーの質問に対し、これまでに蓄積された約2,700万件のQ&Aの中から質問内容に近い回答を「教えて!goo」公式Twitterアカウント(@oshiete_goo)で自動的に返信するサービス(※必ずしも質問に合致した回答が返信されるわけではない)。今回「つぶオシβ(ベータ)」のスマートフォン対応により、ユーザーはいつでも手軽にスマートフォンを使ってTwitter経由で質問を投稿し、回答を閲覧することが可能となる。

アクセス方法

スマートフォンから、「つぶオシβ(ベータ)」のURL、もしくはQRコードにアクセスする。

URL:http://oshiete.goo.ne.jp/tsubuoshi/


QRコード

QRコード

今後について

「教えて!goo」の公式Twitterアカウント(@oshiete_goo)を使って「教えて!goo」に蓄積された過去の良質なQ&Aを提供するなど、スマートフォンを活用しTiwtter経由で情報を収集しているユーザーへ情報発信の強化を行う予定。このような取組みを通じて、NTTレゾナントでは今後もスマートフォンユーザーの利便性向上を図っていく。


「つぶオシβ(ベータ)」の画面イメージ

「つぶオシβ(ベータ)」の画面イメージ

お問い合わせ先

NTTレゾナント株式会社
広報担当
E-mail:pr@nttr.co.jp

会社概要 NTT ソリューション 広告募集 ページ先頭へ
Copyright:(C) 2000-2017 BUSINESS COMMUNICATION All Rights Reserved. ※本サイトの掲載記事、コンテンツ等の無断転載を禁じます。