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ICTソリューション総合誌 月刊ビジネスコミュニケーション

ビジネスコミュニケーション

オフィスのPC・スマートフォン・タブレット端末の設定をワンストップでサポートするICT導入支援サービス「訪問設定サポート」の提供を開始

NTTコミュニケーションズ

NTTコミュニケーションズは、中堅・中小企業の顧客を対象に、顧客企業のオフィスに専門スタッフを派遣し、PC・スマートフォン・タブレット端末などICT機器の初期設定などをワンストップでサポートするICT導入支援サービス「訪問設定サポート」を、1月17日より提供開始した。

同社では従来から、個人ユーザー向けにPCなどの訪問設定を支援するサービスを提供しており、これまで100万件以上の利用実績をあげている。また企業向けにも、ICTの導入支援から従業員向けの講習会までをワンストップで提供してきた。これらの実績やノウハウを活かし、中堅・中小企業の顧客にも安価に利用可能な訪問設定サポートサービスを提供することとした。

企業向け「訪問設定サポート」の主な特長として、①PC・スマートフォン・タブレット端末の設定、社員向け講習など幅広いサポートメニュー、②必要な時に必要な分だけ利用できる安価な料金、③全国どこでも訪問サポートを利用可能、があげられる。サポートメニューとして、端末設定(PC、Android端末、iPhone・iPadの初期設定など)、ネットワーク設定、周辺機器・ハードウェア設定、ソフトウェア導入設定(ウイルス対策ソフトの導入設定、メールの設定など)の4つの設定サービスに加え、スキルサポート(講習メニュー)の5つを用意している。

利用料金は、訪問基本料金5,250円/拠点(端末5台まで)+各サポートメニューの利用料金となっている。

お問い合わせ先

NTTコミュニケーションズ㈱
訪問設定受付担当
フリーダイヤル:0120-561-400

NEWS(2013年2月)

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