NTTグループのソリューションガイド

ICTソリューション総合誌 月刊ビジネスコミュニケーション

ビジネスコミュニケーション

オペレーションの自働化・高度化の更なる推進による競争力確保に向けたNTTコミュニケーションズの取組み


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インタビュー

オペレーションの自働化・高度化の更なる推進で、お客様満足度No.1の実現を目指す(PDF:662KB)

NTTコミュニケーションズ㈱
取締役 カスタマサービス部長 
舩橋 哲也

NTTコミュニケーションズ(以下、NTT Com)のオペレーション機能を担う戦略組織であるカスタマサービス部。「ビジョン2015」実現に向けオペレーションの自働化・高度化の更なる推進による競争力確保・向上への取組みについて、舩橋哲也取締役・カスタマサービス部長にうかがった。(続きはPDFでご覧ください)

ビッグデータの活用

ビッグデータを活用し、オペレーションの高度化と、お客様満足度の向上を目指す

CTIの導入

お客様フロントにCTIを導入し、お客様満足度の向上とともに業務効率化を目指す

お客様サポートサイトの見直し

お客様満足度の更なる向上に向け、お客様サポートサイトの抜本的な見直しを実施

申込みのWeb化

HTML5を活用したWebによるオーダー投入機能を構築し、“申込み易さ”を追及

設計の自働化

ADS(Automatic Design Systems)により、ネットワーク設計業務の自働化を実現

オフショアの更なる推進

北米・欧州への対象エリア拡大と、レイヤフリーでオペレーション業務のオフショアを推進する

お問い合わせ先

NTTコミュニケーションズ株式会社 カスタマサービス部 企画グループ
E-mail:bizcom201303-cs@ntt.com

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