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ICTソリューション総合誌 月刊ビジネスコミュニケーション

ビジネスコミュニケーション

携帯電話紛失時の情報漏えい対策を実現するクラウド電話サービス「XePhionコールスマートセキュリティ」の提供開始について

NTT-ME

株式会社エヌ・ティ・ティ エムイーは、携帯電話紛失時の情報漏えい対策を実現するクラウド電話サービス「XePhion(ゼフィオン) コールスマートセキュリティ」の提供を平成25年2月1日(金)より開始した。

図1 サービスイメージ

図1 サービスイメージ(クリックで拡大)

XePhionコールスマートセキュリティは、法人のお客様向けに提供するクラウド電話サービスで、電話帳や発着信履歴を携帯電話端末に残さずクラウド上に保存するため、携帯電話紛失時の情報漏えい事故を防止できる。

また本サービスは携帯電話ごとに050IP電話番号を付与し、1台の携帯電話で個人所有の携帯電話番号と発着信を使い分けができることから、BYOD(私物デバイス活用)により、携帯電話を2台持つ必要がなくなる。これにより業務用携帯電話にかかる費用を削減できる。

利用料金

(1)最低利用ユーザID数:30ユーザID(利用端末1台につき、1つのユーザIDが必要)

(2)初期設定費:1,050円(税込)/ユーザID

(3)月額基本料:819円(税込)/ユーザID(無料通話500円[税抜]含む)

(4)通話料

・発信の場合

発信元呼出(コールバック)通話料と接続先呼出通話料の合算分の料金が課金される(表1)。

表1

表1

・着信の場合

着信の場合もXePhionコールスマートセキュリティ契約者に着信転送分通話料が課金される(表2)。

表2

表2

※月額基本料の他、電話番号毎にユニバーサルサービス料3.15円(税込)/月が必要となる。
(平成25年2月現在)

※通話料の他、本サービスへの接続の際のパケット料は携帯電話契約者(XePhion コールスマートセキュリティ利用ユーザ)の負担となる。

※本サービスを海外で利用した場合、携帯電話契約者にアウトローミング料が発生すること及び、パケット料が日本国内とは異なることに注意が必要。

※各料金の詳細はホームページを参照。

対応端末

・フィーチャーフォン(NTTドコモ、ソフトバンクモバイル、au)

・Androidスマートフォン(NTTドコモ)

iOS(iPhoneでの利用)は今春対応予定。

お問い合わせ先

株式会社エヌ・ティ・ティ エムイー
ネットワークビジネス事業本部
ネットワークソリューション事業部
ネットワーク営業部門
TEL:0120-506331
受付時間:平日9:30~17:00(土日祝日、年末・年始を除く)
URL:http://www.ntt-me.co.jp/callss/

NEWS(2013年3月)

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