NTTグループのソリューションガイド

ICTソリューション総合誌 月刊ビジネスコミュニケーション

ビジネスコミュニケーション

中小企業やSOHOユーザーのICTを支援するオンラインショッピングサイト「NTTコムストア」を開設

NTTコミュニケーションズ

NTTコミュニケーションズ(以下、NTT Com)は、中小企業やSOHOのお客さま向けに、ビジネスに欠かせないインターネット・電話・クラウドなどのICTサービスやパソコン・プリンタなどのICT機器・ソフトウェアを簡単に購入できるオンラインショッピングサイト「NTTコムストア」(http://store.ntt.com)を、2013年2月14日に開設した。

図1 NTTコムストアの画面イメージ

図1 NTTコムストアの画面イメージ

NTTコムストアでは、専任の情報システム担当者を置いていない中小企業や間接業務に手間をかけたくないSOHO・ベンチャー企業のお客さまが、業務効率化やコスト削減を実現するための多彩なICTサービスを用意している。また、難しいICTの専門用語を使わず、BYOD(Bring Your Own Device)など最新のICT活用方法もあわせて紹介するとともに、チャットによるオンラインサポートにも対応しており、ICTの専門知識がないお客さまでも安心して手軽に商品を購入できるようになっている。

NTTコムストアの特長

①通信サービスやクラウドから、パソコンなどの機器・ソフトウェアまで豊富なラインナップ:インターネットや電話などの通信サービスから、ホスティングなどのクラウドサービスなど、NTT Comが提供する多彩なICTサービスを購入できる。また、パソコンやプリンタなどの機器やソフトウェアを中心に約40万アイテムを取り扱っており、お客さまのICT環境構築に必要なサービス・機器を本サイトで揃えることができる。

②専門用語を使わず分かりやすい商品紹介、申し込み手続きもシンプル化:難しいICTの専門用語を使わず、分かりやすい表現で商品を紹介。また、従来、電話やFAX、メールなどによる申し込み手続きが必要だったサービスについて、本サイト上で申し込みが完了するように手続きをシンプル化している。

③最新のICT活用法や事例を多数紹介:最新のICT活用法・事例や通信料金の節約術など、お客さまの業務効率化やコスト削減を実現するためのアイデアを読みやすい特集・コンテンツで多数紹介している。

④チャットによるオンラインサポート:おトクで便利な情報やキャンペーンなどをサイトナビゲーターが随時情報提供するとともに、サービス内容や申し込み方法について不明な点がある場合は、チャット機能を利用することで気軽に質問することができる。

取扱い商品

  • インターネット接続、IP電話、フリーダイヤル、FAXソリューションなどの通信サービス
  • クラウドサービス、グループウェア、インターネットマーケティングツールなどのITサービス
  • パソコン、プリンタ、ソフトウェアなどのICT機器、デジタル家電

お問い合わせ先

NTTコミュニケーションズ株式会社
第一営業本部
ダイレクトマーケティング部門
TEL:03-6733-9319

NEWS(2013年4月)

ニュース

NTTグループ関連

SIer・ベンダ


会社概要 NTT ソリューション 広告募集 ページ先頭へ
Copyright:(C) 2000-2017 BUSINESS COMMUNICATION All Rights Reserved. ※本サイトの掲載記事、コンテンツ等の無断転載を禁じます。