NTT Comが実現する究極のグローバルICTマネージドサービス“Global Management One”
1 インタビュー
マネージド(運用管理)をグローバルでサービス化。
全世界に拡大中。(PDF:1,128KB)
NTTコミュニケーションズ株式会社
理事 マネジメントサービス部長 北畠 茂氏
「グローバルクラウドビジョン」に基づくシームレスICTソリューション実現の中核部隊として設立されたNTTコミュニケーションズ(以下、NTT Com)のマネジメントサービス部。現在、お客さまのすべてのICT環境を一元的に運用管理するサービス「Global Management One」を全世界に展開し、リカーリング収益/利益拡大に注力している。最近の取組み状況について、北畠茂部長にうかがった。(続きはPDFでご覧ください)
2 GMOne(Global Management One)の紹介
グローバルシームレスなワンストップマネージドサービス
3 ケーススタディ紹介
IT環境全体を統括するGMOneを通じてお客さまのビジネス機会の創出をサポート
4 GMOneを実現する最先端の自動化機能
最先端の自動化機能により低価格で高品質なサービスを実現
5 顧客満足度のカギを握るサービスマネージャー(SM)
プロアクティブな改善提案から障害対応まで、信頼を獲得するSMの活動を拡充
6 Affiliated Companies
Atlas IT/DTSI Group/Emerio/Netmagic
NTTコミュニケーションズ関連記事
2016年2月 2016年1月 2015年12月- NTTコミュニケーションズのグローバルICTコンサルティング
- NFV・SDN技術を活用してクラウド時代の課題を解決するNTTコミュニケーションズの「Arcstar Universal One」
- 小型インテリジェントマイクを採用した電子目次本「デンモクiDS2」を発売(PDF:685KB)