NTTグループのソリューションガイド

ICTソリューション総合誌 月刊ビジネスコミュニケーション

ビジネスコミュニケーション

シームレスICTソリューションでお客さまの経営改革に貢献

〜NTTコミュニケーションズ 第二営業本部の支店における取り組み〜


お客さま事例① 東北支店/株式会社ジンコーポレーション様」のみオンラインでご覧頂けます。その他の内容は本誌をご覧下さい。(→本誌を購入する

真のICTソリューションパートナーとして
各エリアの支店等と連携し
お客さまの経営課題の解決やビジネス拡大に貢献していきます

NTTコミュニケーションズ
株式会社
第二営業本部 企画部門長
グループ連携推進室長
澤田 閥

NTTコミュニケーションズ(以下、NTT Com)は、サービスビジョン「グローバルクラウドビジョン」のもと、国内外の拠点等を通じて、お客さまのICT環境を最適化し経営改革に貢献する幅広いラインナップのサービスを最適に組み合わせた「シームレスICTソリューション」を提供している。その中で第二営業本部は、様々な業界・業態のお客さまへのフィールド営業や、北海道/東北/新潟/長野の各支店において東日本地域でのエリア営業を展開している。

第二営業本部の澤田閥企画部門長は、同本部の事業方針について、「①継続的な収益拡大に向けた新規開拓営業の拡大、②シームレスICTソリューションの更なる推進、③営業スタイルの更なる進化、この3つを重点テーマとして掲げて、様々な取り組みを進めています。因みにこの7月1日に神奈川、千葉、北関東の3支店を廃止し、首都圏エリアにおける直販営業機能の広域化とNTTコム マーケティングによる地域/現場密着営業の更なる強化を行いました」と語る。さらに澤田部門長は、エリア営業を進めていく上でのNTT Comの“強み”について、「国内や海外の拠点を通じて多くのお客さまと信頼関係を築き、提案、構築から保守・運用までをトータルにワンストップで提供できることと、高品質で実績のある『シームレスICTソリューション』を各エリアでタイムリーにお届けできること。そして、お客さまのクラウドをはじめとした多種多様なニーズ/ご要望に応じて、NTT東日本、NTT西日本、NTTドコモ、NTTデータなどのNTTグループ各社や、NTTコム マーケティングと連携して、きめ細やかな対応ができることです」と語る。

お客さまのICT活用が守りから攻めへとシフトする中で、NTT Comは、お客さまの「経営改革を、私たちのクラウドで。」をモットーに、真のICTソリューションパートナーとして、また各エリアの“顔”として、お客さまの経営課題の解決やビジネス拡大に貢献している。

お客さま事例① 東北支店/株式会社ジンコーポレーション様

コールセンターと基幹システムの一部をクラウドへ移行し、高い柔軟性を確保(PDF:1,372KB)

お客さま事例② 東北支店/常磐興産株式会社様

電話受付の課題をナビダイヤルで解決
顧客満足度を向上させた震災復興のシンボル

お客さま事例③ 北海道支店/国立大学法人北海道大学様

シングルサインオンシステムの構築により認証基盤整備を推進した北海道大学

お客さま事例④ 長野支店/株式会社八光興発様

基幹系システムのクラウド化に踏み切り販売管理業務の大幅な迅速化と運用軽減を実現

お客さま事例⑤ 新潟支店/株式会社サン・システム様

医療業界の物流システムをクラウド化
短期間でビッグビジネスにつなげた背景とは

お問い合わせ先

NTTコミュニケーションズ株式会社 第二営業本部 企画部門 企画担当
TEL:03-6733-0787
URL:http://www.ntt.com/

※記載の商品名・サービス名称等は、NTTコミュニケーションズ株式会社の商標または登録商標です。
 その他の会社名・商品名・製品名等は、各社の商標または登録商標です。





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