ホーム > 2020年3月号

1 インタビュー

デジタルトランスフォーメーション実現/社会課題解決のためのアプリケーションサービス

NTT コミュニケーションズはお客さまのデジタルトランスフォーメーション(DX)実現に向けたデータ利活用の推進、Smart World の実現に向けた社会課題解決などに注力している。そうした取り組みに必要なアプリケーションの提供を担うアプリケーション&コンテンツサービス部アプリケーションサービス部門の中野誠部門長に、最近の取り組みについて伺った。

NTT コミュニケーションズ株式会社 アプリケーション&コンテンツサービス部 アプリケーションサービス部門長中野 誠

 PDFファイルで記事を読む

2 サブスクリプションビジネス支援サービス「Subsphere」

サブスクリプションビジネスに必要な機能をオールインワンで提供

NTT コミュニケーションズのサブスクリプションビジネス支援サービス「Subsphere」(サブスフィア)は、サブスクリプションビジネスの業務プロセスを効率化する機能をオールインワンで提供する。導入・利用がしやすいSaaSであることに加え、既存システムとの連携など、幅広いニーズに対応する。

 PDFファイルで記事を読む

3 交通費精算サービス「Smart Go™」

交通費精算の手間・コストを大幅に削減
無駄なくスマートに働ける環境を作っていく

NTT コミュニケーションズがSmart Worldの実現に向け注力している分野の1つが「スマートワークスタイル」だ。その具体的な取り組みの1 つとして、多くの企業が多大な人手とコストをかけて行っている交通費精算業務を大幅に削減するサービス「Smart Go™」の提供を2019年9月末に開始した。

 PDFファイルで記事を読む

お問い合わせ先

NTTコミュニケーションズ株式会社
E-mail:as-contact-ac@ntt.com

※記載の会社名および製品名は、各社の商標または登録商標です。