NTTテクノクロス(以下、NTT-TX)は2020年4月1日、カスタマーエクスペリエンス(以下、CX)関連のソリューションを統合的に提供するため、CX事業部を新設した。本稿ではその狙いや同事業部が注力している取り組み、事業の将来像などについて紹介する。
NTT-TXはCX領域においてさまざまなソリューションを提供している。本稿ではその中からCX事業部が提供している3つについて紹介する。
NTT-TX CX事業部はCX向上に向けたPDCA サイクルの実行を支援する新たなソリューションの開発を進めている。また既存ソリューションをうまく組み合わせ、コロナ禍で顕在化したお客様のニーズや困りごとに素早く応える取り組みにも注力している。
NTT-TXはNTT研究所の最先端技術を活用して自社開発したプロダクトにより海外グループ会社のビジネスにも貢献していきたいと考えている。2019年度よりCX領域のプロダクト提供に取り組んでおり、早期に成功モデルを確立してグローバル展開を本格化する方針だ。
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