ホーム > 2020年9月号

1 カスタマーエクスペリエンス事業部の取り組み

カスタマーエクスペリエンス領域のソリューションをワンストップで提供する体制を強化

NTTテクノクロス(以下、NTT-TX)は2020年4月1日、カスタマーエクスペリエンス(以下、CX)関連のソリューションを統合的に提供するため、CX事業部を新設した。本稿ではその狙いや同事業部が注力している取り組み、事業の将来像などについて紹介する。

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2 CXソリューション

コンタクトセンターのカスタマーエクスペリエンス向上を強力に支援するプロダクト/サービス

NTT-TXはCX領域においてさまざまなソリューションを提供している。本稿ではその中からCX事業部が提供している3つについて紹介する。

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3 CXマネジメント/シナジーソリューション

CXマネジメントソリューションの開発と既存ソリューションの組み合わせによる素早い課題解決

NTT-TX CX事業部はCX向上に向けたPDCA サイクルの実行を支援する新たなソリューションの開発を進めている。また既存ソリューションをうまく組み合わせ、コロナ禍で顕在化したお客様のニーズや困りごとに素早く応える取り組みにも注力している。

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4 グローバル展開

ForeSight Voice Miningの提供を皮切りにグローバルビジネスに挑戦

NTT-TXはNTT研究所の最先端技術を活用して自社開発したプロダクトにより海外グループ会社のビジネスにも貢献していきたいと考えている。2019年度よりCX領域のプロダクト提供に取り組んでおり、早期に成功モデルを確立してグローバル展開を本格化する方針だ。

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お問い合わせ先

NTTテクノクロス株式会社 カスタマーエクスペリエンス事業部
Mail:foresight-voice-mining.info-ml@ntt-tx.co.jp
URL:https://www.ntt-tx.co.jp/products/foresight_vm/
TEL:045-212-7517

※記載の会社名および製品名は、各社の商標または登録商標です。