ホーム > 2021年2月号

1 社会基盤ソリューション事業本部

顧客にとって価値の高いソリューションを提供し、社会全体のデジタル化に貢献

NTTデータの社会基盤ソリューション事業本部は、「顧客にとって価値の高いソリューションを提供し、社会全体のデジタル化に貢献する」をビジョンに掲げ、2018年の発足以来成長を続けてきた。一方、コロナ禍を始め本部を取り巻く事業環境は大きく変化している。本稿では、本部の最新の組織体制と取り組みについて紹介する。

 PDFファイルで記事を読む

2 デジタルコミュニティ事業部

デジタル社会の未来を描き
ITパートナーとして価値創造に挑戦する

社会変容を踏まえたその先にある未来のデジタル社会をデザインし、お客様のITパートナーとして、新たな価値創造に資するプロセス革新やデータ流通を可能とする情報サービス/ソリューションの実現と提供を目指す。それが「Be a Social Designer」たる私たちデジタルコミュニティ事業部の使命である。

 PDFファイルで記事を読む

3 ソーシャルイノベーション事業部

社会課題の解決と新しい世界の創造を目指し、次の時代にコアとなるビジネスを創り続ける

変化が著しい時代の課題解決に資するソリューションの提供により、より豊かで快適な社会の実現に貢献する。ソーシャルイノベーション事業部は、次の時代にコアとなるビジネスを創り続けるために常に現状を把握し、未来を創造する組織である。

 PDFファイルで記事を読む

4 デジタルソサエティ事業部

マイナンバーを軸により良いデジタル社会を実現

デジタルソサエティ事業部では政府が推進するデジタル・ガバメント実行計画等の各種政策を踏まえ、真に豊かなデジタル社会の実現に貢献するべく日々活動を行っている。総務省、内閣官房を重要なお客様として、マイナンバーを軸としたビジネスの推進を重点に、国民視点で、より良いデジタル社会の実現を目指す。

 PDFファイルで記事を読む

5 グループ事業統括部

NTTデータグループのデジタル技術を武器に地域ビジネスの拡大を狙う

NTTデータは、グループ会社も含めた連結経営でお客様価値の最大化を追求しています。本稿では、社会基盤ソリューション事業本部グループ事業統括部が統括する地域会社を中心とした13のグループ会社による、日本全国のお客様に向けた、NTTデータの得意技である小回りの利くソリューションによる事業展開についてご紹介します。

 PDFファイルで記事を読む

お問い合わせ先

株式会社NTTデータ
社会基盤ソリューション事業本部 企画部事業企画担当
TEL:050-5546-9232

※記載の会社名および製品名は、各社の商標または登録商標です。