ホーム > 2021年4月号

1 インタビュー

「IOWN」と「New NTT」の積極的な広報活動が、2021年度の最重要テーマ

2020年6月に日本電信電話株式会社(以下、NTT)の執行役員・広報室長に就任以降、矢継ぎ早に広報活動の新機軸を打ち出した工藤晶子室長。その代表的な取り組みが、リモートワールドを体現する3D 空間型オウンドメディア「DOOR™」の開設と、インターナルコミュニケーション(インナーコミュニケーション)の強化に向けた専用サイトの構築だ。工藤室長にNTT の企業広報イノベーションに向けた取り組みについてうかがった。

日本電信電話株式会社 執行役員 広報室長工藤 晶子

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2 DOOR

リモートワールドを体現する3D空間型オウンドメディア「DOOR™」

NTTは2020年11月17日、ソーシャルディスタンスを確保しつつ経済活動の活性化を図るリモートワールド(分散型社会)を体現する3D 空間型オウンドメディア「DOOR」を開設した。以下では、ビジネスでの活用が期待されるXR(Extended Reality:VR、AR、MR)技術を活用した革新的なオウンドメディア「DOOR」のコンセプトからサービスの概要・特長について紹介する。

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3 NTT NEWS NETWORK(NNN)

事業戦略/ビジョンの理解促進とグループ社員一体感の醸成を目的にNNNを構築

NTTは、全グループ社員向けのインターナルコミュニケーション(インナーコミュニケーション)サイトとして、「NTT NEWS NETWORK(以下、NNN)」を2020年11月末に立ち上げた。目的は、NTTグループの事業戦略やビジョンの理解促進とグループ社員一体感の醸成だ。以下では、「NNN」のコンセプトを含めた現在の状況を紹介する。

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お問い合わせ先

日本電信電話株式会社 広報室
Mail:ntt-pr@hco.ntt.co.jp
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