ホーム > 2021年5月号

1 コンシューマーID基盤サービス“SELMID”

顧客IDの統合管理に役立つ各種機能を一括提供しB2C事業者のDX推進を支援

伊藤忠テクノソリューションズ株式会社(以下、CTC)が2017年9月より提供しているコンシューマーID 基盤サービス“SELMID(セルミッド)”は、複数のサービスを提供するB2C事業者が、サービス毎に存在する顧客ID を統合的に管理する上で必要になるさまざまな機能を一括して提供する。

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2 プロセスマイニングクラウドサービス“Celonis Intelligent Business Cloud”

生産性向上につながる改善点を抽出するため業務の全パターンをわかりやすく可視化

CTCはドイツのCelonis社と協業し、同社のプロセスマイニングクラウドサービス“Celonis IBC”を国内で提供している。本稿ではCelonis社のサービスを活用したソリューション開発など、プロセスマイニングに関するCTCの取り組みを紹介する。

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3 コンタクトセンター向け在宅勤務パッケージ

在宅勤務に向けた課題や不安を解決するソリューションをパッケージ化して提供

コロナ禍で在宅勤務が急増したものの、コンタクトセンター業務についてはセキュリティや生活音などへの不安から導入に踏み切れない企業も多い。CTCはそうした企業が製品選定や検証の手間をかけずに在宅勤務を導入できるよう選択可能なソリューションをパッケージ化して提供している。

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4 AIログ解析ソリューション

各種ログを解析しセキュリティ対策や労務管理の改善に役立つ知見を導出

伊藤忠テクノソリューションズ株式会社のグループ会社であるCTCシステムマネジメント株式会社(以下、CTCS)は、株式会社エルテスの内部脅威検知サービス“Internal Risk Intelligence(IRI)”を活用し、内部脅威を検知して社内情報の外部流出の防止や労務管理の改善に役立つサービス“AI ログ解析ソリューション“を提供している。

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5 マルチデバイス対応顔認証エンジン

マルチデバイス対応の高速・軽量な顔認証エンジンでさまざまな課題を解決

CTCは処理速度やコストパフォーマンスが求められる場面でも顔認証を実装しやすいアヨニックス株式会社(以下、Ayonix 社)の高速・軽量なマルチデバイス対応顔認証エンジンを活用し、さまざまな課題を解決する取り組みを進めている。

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6 CTC未来財団

次世代のIT人材育成を通じて社会に貢献する“公益財団法人CTC未来財団”

CTCは社会貢献活動にも力を入れている。その取り組みの一部をより推進させるために2019年10月1日に設立した“一般財団法人CTC未来財団”が、2021年3月1日付けで内閣府より公益認定を受けた。本稿では公益財団法人となったCTC未来財団の取り組みを紹介する。

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お問い合わせ先

伊藤忠テクノソリューションズ株式会社
情報通信事業企画室 ITビジネス推進第1部
Mail:telbiz-product@ctc-g.co.jp

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