日本国内におけるキャッシュレス決済の利用率は、近年高まっているとはいえさらなる促進が求められている。カード&ペイメント事業部では、これまでキャッシュレスを支えてきたインフラとノウハウを活かしつつ、自分たち自身が変革し新たな能力を身に付け、加盟店や金融機関への新たな価値創造に取り組んでいる。
デジタル化の進展に伴い、多くの企業が顧客に新たな購買体験を提供して売上に結びつけると同時に、効率的な業務処理で従業員体験を実現することが求められるようになっている。NTTデータでは、お客様の事業拡大の構想・導入から改善・展開までをワンストップサービスで提供するサービスインテグレーションの取り組みを進めている。
Digital CAFISとは、既存組織とは切り離されたデジタル特区による取り組みである。これまでとは異なる次元・スピードで事業環境が変化する中で自律的に組織力を高め、新たな価値創造を実現する事で社会の変化をリードし、すべてのお客様の事業パートナーとして貢献していく事を目指している。
これまでクレジットカードを中心として構築されてきた決済市場は、加盟店と口座保有者をダイレクトにつなぐ新興決済の登場により、大きな構造変化がおこっている。これまでの決済インフラを構築し支えてきたカード&ペイメント事業部では、様々な変化の評価を行い、市場の付加価値へ着目した事業戦略を構築・推進している。
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