ホーム > 2022年11月号

1 CX事業の成長戦略

幅広い技術力を活かして最良のCXコミュニケーションを実現し新たなビジネス価値を創造

NTTテクノクロスは主要な事業領域の1 つ、CX(Customer Experience)事業のさらなる拡大に取り組んでいる。本稿ではCX 事業を展開する上での同社の強みや方針、最近の取り組みなどについて紹介する。

 PDFファイルで記事を読む

2 顧客と共創して高い価値提供を実現

高度な専門知識と調査ノウハウで人を徹底的に理解し、共創により新たな価値を創出

NTTテクノクロスはコンタクトセンター(以下、CC)以外の事業領域においても、「人間中心設計」を重視し、EXやCXの向上につながるサービス/ソリューションの開発に取り組んでいる。本稿では、その取り組みにおいて重要な役割を果たしている“こころを動かすICT デザイン室”(以下、ICT デザイン室)の活動について紹介する。

 PDFファイルで記事を読む

3 多様化するカスタマーフロントの連携強化によるCX向上

デジタルセルフサービスによる自己解決率を向上しカスタマーフロント全体のCXを向上

WebサイトやFAQ ページ、チャットボットなどのデジタルチャネルを活用し、CCに問い合わせることなく問題を自己解決する「デジタルセルフサービス」のニーズが高まっている。NTTテクノクロスはCCにおける通話の分析結果をデジタルセルフサービスの改善に役立て、CX向上につなげる取り組みを進めている。

 PDFファイルで記事を読む

4 EX向上とCX向上が融合したコンタクトセンター開発への取り組み

在宅ワークでも従業員がストレスなく働けるコンタクトセンター向けソリューション

NTTテクノクロスはPBXやCTI(Computer Telephony Integration)関連の技術力、またAIを含むソフトウェア開発力を強みに、CCのニーズに応えるソリューションの開発・提供を行っている。本稿ではEX(Employee Experience)を向上しCX向上につなげることを重視したソリューションについて紹介する。

 PDFファイルで記事を読む

お問い合わせ先

NTTテクノクロス株式会社
URL:https://ntt-tx.macld.net/member_web/enqueteAnswer/?ID=sales

※記載の会社名および製品名は、各社の商標または登録商標です。