ホーム > 2023年12月号

1 ビジネスdアプリ

ドコモビジネスのサービスや特典を便利にご利用いただけるビジネスdアプリを提供

2023年7月、NTT コミュニケーションズ株式会社(以下、NTT Com)は、ビジネス向け総合ポータルアプリ「ビジネスdアプリβ版」の提供を開始した。本稿では、ビジネスdアカウントの目指す世界観及びアプリの概要について紹介する。

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2 ビジネスdアプリ連携サービス

ビジネスdアプリと連携し、多彩なサービスで業務効率化を促進

NTT Comは、お客さまのDX、データ利活用、業務効率化などさまざまな課題を解決する各種サービスを提供している。本稿では、それらの中から中小企業のお客さまのビジネスを支援する「ビジネスdアプリ」(本特集①章参照)と連携している3つのサービスの概要と特典について紹介する。

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3 オンライン相談

中小企業のお客様に寄り添い、
モバイルソリューションをオンラインでサポート

NTT Comは、「ドコモビジネスオンラインショップ」(以下、本ショップ)をオープンした。本ショップでは、ドコモグループの法人事業ブランド「ドコモビジネス」の中小企業向けのサービスを取り扱う。本稿では、その概要について紹介する。

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4 中小企業のお客さまご提案取り組み

スマートフォンを活用した新しいワークスタイルを提案

NTT Comは、中小企業のお客様をメインターゲットに、ビジネス用のスマートフォン導入や電話環境整備をご提案している。本稿ではビジネスマホパックとFMC パッケージについて紹介する。

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5 自治体向け取り組み

自治体を起点としたデータ利活用基盤を通じて地方創生を推進

2023年7月、NTT Comは、地域や中堅・中小企業へのビジネス拡大・提案強化を目的として、ソリューションコンサルティング部(以下、SC部)を新設した。SC部は、全国の支社・支店とともに地域のDX推進を行うコンサルティング部門と新規事業の創出や業界ごとの汎用ニーズのモデル化を目指す地域協創推進部門から成る。

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お問い合わせ先

NTTミュニケーションズ株式会社 ソリューション&マーケティング本部
デジタルマーケティング部
Mail:kikaku-dm@ntt.com
URL:https://www.ntt.com

※記載の会社名および製品名は、各社の商標または登録商標です。