2023年7月、NTT コミュニケーションズ株式会社(以下、NTT Com)は、ビジネス向け総合ポータルアプリ「ビジネスdアプリβ版」の提供を開始した。本稿では、ビジネスdアカウントの目指す世界観及びアプリの概要について紹介する。
NTT Comは、お客さまのDX、データ利活用、業務効率化などさまざまな課題を解決する各種サービスを提供している。本稿では、それらの中から中小企業のお客さまのビジネスを支援する「ビジネスdアプリ」(本特集①章参照)と連携している3つのサービスの概要と特典について紹介する。
NTT Comは、「ドコモビジネスオンラインショップ」(以下、本ショップ)をオープンした。本ショップでは、ドコモグループの法人事業ブランド「ドコモビジネス」の中小企業向けのサービスを取り扱う。本稿では、その概要について紹介する。
NTT Comは、中小企業のお客様をメインターゲットに、ビジネス用のスマートフォン導入や電話環境整備をご提案している。本稿ではビジネスマホパックとFMC パッケージについて紹介する。
2023年7月、NTT Comは、地域や中堅・中小企業へのビジネス拡大・提案強化を目的として、ソリューションコンサルティング部(以下、SC部)を新設した。SC部は、全国の支社・支店とともに地域のDX推進を行うコンサルティング部門と新規事業の創出や業界ごとの汎用ニーズのモデル化を目指す地域協創推進部門から成る。
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