ホーム > 2024年1月号

1 インタビュー

ドコモビジネスの拡大に向けて統合ソリューションの創出と強化を加速

2023年7月、NTTコムウェア株式会社(以下、NTTコムウェア)はエンタープライズソリューション事業本部(以下、ES本)を新設した。同本部は、NTT コミュニケーションズ株式会社(以下、NTT Com)と共にソリューションの創出・拡販を進め、ドコモビジネスの拡大をめざす。本稿ではES 本が提供するソリューションと新たなソリューション創出に向けた取り組みについて紹介する。

NTTコムウェア株式会社 エンタープライズソリューション事業本部 事業企画部 部長吉田 有希

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2 コラボワークソリューション

つなぐ技術で企業や働く人の豊かな「コラボレーション」をデザイン

NTTコムウェアは、フロントラインワーカーを擁する企業をターゲットとし、現場のデジタルシフトを通して、企業のDX、デジタルエンタープライズへの変革を支援している。

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3 GreenUs

従業員の脱炭素への行動変容を促進する
「Green Program for Employee」

企業のGX(グリーントランスフォーメーション)に対する取り組みに注目が集まる中、NTT ComとともにNTTコムウェアでは「従業員の環境意識向上・行動変容」に焦点を当てた「Green Program for EmployeeTM」を開発。さらに環境省が推進する「デコ活」の一環として「ONE TEAM CHALLENGE」を開催し、企業の脱炭素にむけた活動支援に取り組んでいる。

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4 グループ共通IT / follow

NTTグループDXで115社のバックオフィス業務を刷新
2024年働き方改革に向けた「follow」の市場展開

NTTコムウェアは、グループ115社、利用ユーザ25万人の共通ITシステムを、財務・調達・請求・決裁・勤務管理の5領域で同時に導入し、NTTグループDX を実現。リモートワークを基本とする新たな経営スタイルへの変革を背景に勤務管理ソリューション「follow®(フォロー)」を市場展開している。

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5 Enterpriseデータマネジメント / UXデータマネジメント

多様なデータをかけあわせ、ユーザー体験価値と企業の収益の向上をめざす

NTTコムウェアは、業務・企業・業界をまたがってデータを共有・連動させることで新たなバリューチェーンやビジネスを創出する取り組みとしてEnterprise データマネジメントソリューション、UXデータマネジメントソリューションを提供している。

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お問い合わせ先

NTTコムウェア株式会社
URL:https://www.nttcom.co.jp/

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