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ICTソリューション総合誌 月刊ビジネスコミュニケーション

ビジネスコミュニケーション

「ぷらら」が光ファイバー・ADSL両セグメントの顧客満足度調査で第1位を獲得

-J.D.パワー アジア・パシフィック「2006年ブロードバンド・インターネット・プロバイダー顧客満足度調査」-

ぷららネットワークス

ぷららネットワークスは、J.D. パワー アジア・パシフィック(以下J.D. パワー)が実施した「2006年日本ブロードバンド・インターネット・プロバイダー顧客満足度調査」で、 光ファイバー及びADSLの両セグメントにおいて総合満足度第1位を獲得した(ADSLは同率1位)。

この調査は、CS(顧客満足度)調査の国際的な専門機関であるJ.D.パワーがADSL以上の速度のブロードバンド回線を利用しているインターネット・ユーザーのインターネット・プロバイダーに対する顧客満足度を調べるもの。3回目の今回は、2006年9月から10月にかけて実施し、光ファイバー回線/ADSL回線を利用しているインターネットユーザー総計8,129名 からの回答をもとに集計・分析している。

今回の調査は、光ファイバー利用者、ADSL利用者の2つのセグメントに分けて実施されており、ぷららネットワークスは、総合的な顧客満足度に影響を与える8つのファクター(各種費用、接続品質、プロバイダーからの情報提供、加入手続き・申込み、ユーザー・サポート、接続設定/各種利用設定、情報提供サービスの内容、プロバイダーのホームページ)のうち、光ファイバーセグメントでは全てのファクターにおいて、ADSLセグメントでは大半のファクターにおいて業界平均以上の評価を受け、なかでも両セグメントで「各種費用」のファクターにおいて特に高い評価を受け、総合満足度1位の評価を獲得した。

昨今、ブロードバンドの急激な普及拡大とともにネットワークを通じて実現するサービスは多様化し、ユーザーのニーズも変化し続けている。ぷららネットワークスでは、このような変化の中で新たなサービスや価値の創造を目指し、サービス開始当初より常に「顧客中心主義」をモットーに努力してきている。

同社では、「このたびの結果をいただけたことに心より感謝するとともに、今後も、すべての人にとって快適で、安全・安心なネットワーク社会の実現に向け、より一層のお客様満足度向上を目指し鋭意取り組んでまいります。」としている。

お問い合わせ先

ぷららネットワークス株式会社
企画総務部 広報担当
TEL:03-5954-7251
URL:http://www.plala.or.jp

NEWS(2007年2月)

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