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ICTソリューション総合誌 月刊ビジネスコミュニケーション

ビジネスコミュニケーション

電話/秘書代行サービス向け「VOISTAGE® 電話代行システム」を販売開始

-600クライアントの秘書代行をワンパッケージで提供-

NTTデータ先端技術

NTTデータ先端技術は、CTI/CRM製品の総合ブランド「VOISTAGE(ボイステージ)」のラインナップに、中小規模の電話/秘書代行サービスにフォーカスしたパッケージ製品「VOISTAGE電話代行システム」を加え、2009年3月5日より販売開始した。本システムは、全国50社余のVOISTAGEパートナーから提供される。

VOISTAGE astima VS-1601AS
写真1 VOISTAGE astima VS-1601AS

「VOISTAGE電話代行システム」は、電話/秘書代行サービスの応対品質を高める各種機能とハードウェアを、中小規模サービスを対象に最適化し、ワンパッケージのCTIシステム製品として提供する。これにより、わずかな投資で電話/秘書代行サービスを開始できるようにした。「VOISTAGE電話代行システム」は、ひかり電話ビジネスタイプ専用IPテレフォニーサーバ、VOISTAGE astima®をIP-PBXとして採用、電話/秘書代行サービスのフロント業務支援ソフトウェアを組み合わせ、多機能・低コストの業務支援ソリューションを実現した。

NTTデータ先端技術㈱ ソリューション事業部 プロダクト開発ビジネスユニット VOISTAGEプロジェクト シニアプロジェクトマネジャーの中渡瀬 仁氏は、「astimaを採用した第一弾のパッケージ製品『VOISTAGE電話代行システム』は、秘書代行に特化し、機能・ターゲットを絞り込みワンパッケージで、秘書代行に必要な機能を全て搭載しました。本パッケージをご導入していただくことにより、導入コストを大幅に抑え、10席モデルの小規模コールセンタが、342万8千円(税込)で実現します」と語る。

VOISTAGE電話代行システムの特長と機能

「VOISTAGE電話代行システム」の主な特長と機能を以下に示す。

「VOISTAGE 電話代行システム」クライアント情報画面
図1 「VOISTAGE 電話代行システム」クライアント情報画面(クリックで拡大)

(1)クライアント情報表示機能

電話着信と同時にクライアントの情報(企業情報、応対指示等)をオペレータのPC画面に表示し、円滑な顧客応対へのナビゲーションを行う。

(2)発信元情報表示機能

電話応対中は、発信元の情報(応対履歴等)をオペレータのPC画面に表示し、コンタクト業務を強力に支援する。

(3)ワンクリック発信/転送機能

報告のための連絡や、着信した電話の転送時、クライアント情報画面からワンクリックでクライアントへの発信/転送が可能。

なお、「VOISTAGE電話代行システム」は、VOISTAGEパートナーの1社である日本テレコミュニケーションシステムとのコラボレーションにより誕生した。同社の有賀 守昭代表取締役は、本パッケージの特長について、「電話業務に求められる情報の即時性や閲覧性を設計の基本理念に、オペレータにとってその時必要な情報を瞬時にわかりやすく伝えます」と語る。

※「VOISTAGE」、「astima」は、NTTデータ 先端技術株式会社の登録商標です。

お問い合わせ先

NTTデータ先端技術株式会社
ソリューション事業部
プロダクト開発ビジネスユニット
TEL:03-3534-4848

NEWS(2009年4月)

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