「NTTグループの最新ソリューションガイド(旧 ソリューションマップ)」は、NTTグループのイノベーション&ソリューションをご紹介する本誌の特別連載企画です。

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最新号で追加されたソリューション

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「ServiceNow」を活用したソリューション

NTTコミュニケーションズ

ここ数年、海外で著名なITSM SaaSであるService Nowを導入し、業務プロセスの精度、効率向上を図る日本企業が増えています。NTTコミュニケーションズマネジメントサービス部は、自社データセンターに構築したServiceNow基盤(Self-Hosted)とServiceNowの豊富な社内利用実績をベースに、同社の提供するGlobal Management Oneのソリューション領域の拡張を進めています。

【お問い合わせ先】

NTTコミュニケーションズ株式会社 マネジメントサービス部 サービス企画部門
TEL:03-6733-0541
E-mail:snow-ms@ntt.com 

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みんなのVR

NTTドコモ

「みんなのVR」は、法人企業や自治体のお客さまが、かんたんにVR(Virtual Reality)施策を企画・運営し、一般のお客さまに広く体験を共有していただく、アプリとクラウド管理サーバーをパッケージ化したサービスです。VRの映像をタブレットやモニターに映し出せるので、体験者以外のご家族や友人など、周囲の人も見ることができます。イベントや展示会での集客や観光客誘致のPR、営業支援ツールや教育などにも活用できます。

【お問い合わせ先】

docomo Business Online

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マネージド標的型攻撃対策サービス

NTTアドバンステクノロジ

企業や組織における標的型攻撃対策やランサムウェア対策に効果を発揮する月額利用型サービス「マネージド標的型攻撃対策サービス」を提供しています。本サービスは、システム運用を代行することで、標的型攻撃やランサムウェア対策を早期にかつ安価で継続的に利用することができます。

【お問い合わせ先】

NTTアドバンステクノロジ株式会社 商品お問い合わせセンタ
TEL:0120-057-601 E-mail:

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サイバーセキュリティ総合保障プラン付きセキュリティ製品

NTTアドバンステクノロジ

お客様が安心してセキュリティ商品をご購入、ご利用できるよう、サイバー事故などに起因して発生するさまざまな損害を補償する保険「サイバーセキュリティ総合補償プラン」を付帯したセキュリティ商品の提供を本年9月から開始しました。

【お問い合わせ先】

NTTアドバンステクノロジ株式会社 商品お問い合わせセンタ
TEL:0120-057-601 E-mail:

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AIデータ分析ソリューション

NTTアドバンステクノロジ

AI(人工知能)とBI(ビジネスインテリジェンス)を融合した分析サービスを提供しています。これらを融合させることにより深い知見や新たな価値を提供することが可能となります。

【お問い合わせ先】

NTTアドバンステクノロジ株式会社 商品お問い合わせセンタ
TEL:0120-057-601 
E-mail:

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MasterʼsONE CloudWANTM

NTTPCコミュニケーションズ

「MasterʼsONE CloudWANTM」は、SD-WAN(Software Defined Wide Aarea Network)やNFV(Network Function Virtualization)等の技術を活用した「まるでクラウド」のような革新的なネットワークサービスです。

【お問い合わせ先】

株式会社NTTPCコミュニケーションズ
http://www.nttpc.co.jp/contact/?_ga

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業務システム向けRPAツール「WinActor」

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