NTTグループのソリューションガイド

ICTソリューション総合誌 月刊ビジネスコミュニケーション

ビジネスコミュニケーション

「Nokia Intellisync Call Connect 1.0 for Cisco」を発表

-ビジネスチャンスを逃さない、通信コストの削減や生産性の向上を実現-

ノキア・ジャパン

ノキア・ジャパンのエンタープライズ・ソリューションズ事業部は、同社のNokia E61スタンダード・バージョンおよびソフトバンクモバイル向けにカスタマイズされたNokia E61をシスコシステムズのIP-PBXインフラストラクチャーに統合化するソリューション「Nokia Intellisync Call Connect 1.0 for Cisco(Nokia ICC for Cisco)」を発表し、提供を開始した。同製品は、Cisco SCCPプロトコルにより、無線LAN上でCisco Unified Communications ManagerおよびCisco Unified Communications Manager ExpressにNokia E61を統合するソリューションである。モバイル通信の自由度を維持しながら、高度なテレフォニー機能を、Nokia E611台で実現することができる。

近年、企業内音声インフラストラクチャーとして、IP電話(VoIP)をはじめ高度な音声通話機が普及しつつあるが、社内電話とモバイルフォンを併用するというのが現状である。今回発表された同製品により、モバイルフォン1台で高度な音声通話機能を社内外で利用できるようになる。これにより、通信コストの削減やアプリケーションと音声インフラストラクチャーのモバイル統合と拡張による新たなビジネスチャンスの創造と、生産性と顧客サービスの向上が可能となる。

ノキアは、シスコシステムズとの協力体制により、ビジネス向け端末、アプリケーション、ファイアウォールセキュリティ、ユニファイド無線および有線ネットワーキングなどの統合的なソリューションを、これらの展開に必要となるIPインフラストラクチャーとともに提供していくと語っている。

お問い合わせ先

●ノキア・ジャパン http://www.nokia.co.jp

NEWS(2007年7月)

ニュース

NTTグループ関連

SIer・ベンダ


会社概要 NTT ソリューション 広告募集 ページ先頭へ
Copyright:(C) 2000-2017 BUSINESS COMMUNICATION All Rights Reserved. ※本サイトの掲載記事、コンテンツ等の無断転載を禁じます。