機能性を大幅に強化した最新バージョン「Onyx Adaptive CRM 6.0」を販売開始
コンソナ・ジャパン
コンソナ・ジャパンは、同社の主力CRM製品スイートを刷新し、その機能性を大幅に強化した最新バージョン「Onyx Adaptive CRM 6.0」の販売を開始した。同製品は、同社の「Total Customer Management(TCM)」のコンセプトのもと、高い柔軟性・機能性・操作性を追求した製品である。日々変わる顧客対応業務とそのプロセスに柔軟に対応した管理機能やカスタマイズ性が高められている。ONYXユーザーはより柔軟かつ戦略的に、また、より低いコストで顧客対応戦略を変化・成長させることができるようになる。同時に、この柔軟性と機能性を利用してONYXパートナーが独自のソリューションの開発を行うことも容易にしている。
TCMを実現する主な新機能は次のとおり。
◆UIコンフィグレーション・ワークベンチ:ITの専門家ではないビジネスユーザーに対して、現場のニーズに合わせて画面の変更、ルールの変更をサポート。
◆SQLジェネレーション:顧客固有のデータベースへの要求に即座にかつ柔軟に対応するためのツール。このツールを通して、SQLプログラミングを行うことなくデータベース構造の変更を行うことが可能。
◆ONYX CTIツールバー:多くのCTI製品との連携を可能にし、スクリーンポップアップ・ソフトフォンの機能を提供。
◆アサインメント・スタジオ:エスカレーション・仕事の割り当て(アサイン)のためのルールを作成することが可能。
◆カレンダー機能:Microsoft Outlookと連携し、営業担当者等のスケジュールの管理・共有を可能に。
お問い合わせ先
コンソナ・ジャパンTEL: 03-5215-7311
NEWS(2007年12月)
NTTグループ関連
- ODS(オンライン・デジタル・ソース)に関する共同トライアルを実施(NTT)
- GPS機能を搭載した法人向け位置情報専用端末「CTG-001G」を発売開始(NTTドコモ)
- 業界初!「外来波などの電波干渉問題」を解決-モバイルセントレックスソリューション「ProgOffice®」新バージョン(NTTソフトウェア)
- 「タンジブル災害情報管理システム」を開発-情報把握の簡易化、意思決定の迅速化を実現(NTTコムウェア)
- ホームネットワーク用c.LINKモデム「PN-200-C2E4」の販売開始(NTT-ME)
- 超小型・軽量の赤外線ワイヤレス音声ガイダンスシステム「ATUbique」を開発(NTTアドバンステクノロジ)
- 大規模サーバベースコンピューティング向けにロードバランス機能を装備した「マジックコネクト2.0」アドバンスエディション(NTTアイティ)
- 「小学生のインターネット利用に関する調査結果」(NTTレゾナント)
SIer・ベンダ
- 大型カラー液晶ディスプレイ電話機とソフトフォンの販売を開始(NEC/NECインフロンティア)
- 「Oracle GRID Center」においてILM に基づく階層型データベース管理ソリューションを共同で検証(EMCジャパン/日本オラクル)
- 相互運用性確保1周年で協業合意の範囲を拡大(マイクロソフト/ノベル)
- リリース8.5を日本市場に向けて販売開始-企業システムにおけるリアルタイム・データ統合を実現(インフォマティカ・ジャパン)
- ムーアの法則の継続とコンピューティング性能の向上を達成(インテル)
- インテルXeonプロセッサを搭載した新型ラックマウント型サーバの販売を開始(サン・マイクロシステムズ)
- MuleSource社と業務提携してオープンソースESB製品「Mule」の販売を開始(オージス総研)
- ダイナミック・ビジネス・アプリケーションを実現するプロジェクト「Genesis」を発表(日本BEAシステムズ)
- SaaS専業子会社「インフォテリア・オンライン」を設立しSaaS市場に本格参入(インフォテリア)
- 機能性を大幅に強化した最新バージョン「Onyx Adaptive CRM 6.0」(コンソナ・ジャパン)
- 統合ログ収集・分析・レポートシステム「LogCatcher for Meta Logger」(ネットワールド/三菱電機IT/アイベクス)
- 「Red Hat Enterprise Linux 5.1」-仮想化機能強化、ファイルシステムサイズ拡大により、大規模システムに対応(レッドハット)