NTTコミュニケーションズの「高信頼保守宣言」
~顧客の事業継続を支えるManaged Quality Operation(高信頼保守)~
インタビュー
プロアクティブとワンストップを基軸に高信頼保守サービスの提供に注力(PDF:1,004KB)
NTTコミュニケーションズ(株) 取締役 カスタマサービス部長 土肥 幹夫氏
新たなコアバリューである「Managed Quality Operation(高信頼保守)」の牽引役として、これまで以上に高品質な新しい保守サービスを積極的に展開するNTTコミュニケーションズ(以下、NTT コム)のカスタマサービス部。「つなぐ」というネットワークの基本機能を徹底的に追及することで、顧客の事業継続を支える“新たなプロアクティブ保守”への取組みなどを含め、最近の状況を土肥幹夫取締役カスタマサービス部長にうかがった。(続きはPDFでご覧下さい。)
高信頼保守を実現する故障対応オペレーションの全体像
①ワンストップ/プロアクティブな故障対応プロセス
お客様環境の運用・保守を一括で行い問題発生より先に故障を検知し、迅速に対応
②プロフェッショナル人材による高信頼保守
ワンストップオペレーションの実現に向けたプロフェッショナル人材育成の取り組み
③OCNバックボーンNWの保守オペレーション
国内最大級の”お客様への安心”を追求する最高のバックボーン保守を目指して
④グローバルNWオペレーションの品質向上
海外キャリアや現地法人との連携によりお客様対応の品質向上を目指す
⑤プロフェッショナルテクノマネジメント室によるノウハウの活用推進
様々な分野のプロが集まり、過去の経験やノウハウを蓄積、全社的にフィードバックする取組み
お問い合わせ先
NTTコミュニケーションズ(株)カスタマサービス部
運営戦略部門
TEL:03-6700-8485
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