NTTコミュニケーションズ 第二営業本部におけるシームレスICTソリューションによるお客さま経営改革への貢献
NTTコミュニケーションズが実現する「シームレスICTソリューション」
NTTコミュニケーションズは、お客さまのクラウド化ニーズへの対応に向けたサービスビジョン「グローバルクラウドビジョン」のもと、ネットワーク/データセンターからアプリケーションまでを含めたグローバル共通品質のサービスを最適に組み合わせ一括運用する「シームレスICTソリューション」を提供しています。
「シームレスICTソリューション」のコンセプト
・ 多様な経営環境の変化に即応する低コストかつ柔軟なICT環境を実現
・ グローバルレベルでICT環境を最適化
・ お客さまのビジネスを支える安心安全なICT環境を実現
ICT環境をグローバルレベルで最適化する通信事業者ならではの「シームレスICTソリューション」を通じて、お客さまの経営改革に貢献していきます。
社内事例
コミュニケーションクラウドを活用した営業組織におけるワークスタイル変革の実践(PDF:2,320KB)
NTTコミュニケーションズは、時間と場所にとらわれず生産性の高いワークスタイルを実践する「働き方改革」を全社的に取り組んできた。この取り組みを支えているのが、グローバル共通品質のサービスを最適に組み合わせた通信事業者ならではの「コミュニケーションクラウド」だ。NTTコミュニケーションズ 第二営業本部では、スマートデバイスやITを積極的に活用した「働き方改革」等の効率的なワークスタイルの実践で得た実績やノウハウを通じて、お客さまの経営改革や様々な課題の解決をサポートしている。(続きはPDFでご覧ください)
お客さま事例①:一般財団法人
国際ビジネスコミュニケーション協会様
クラウドサービスとコロケーションを併用して分散していたIT基盤の一元化を実現
お客さま事例②:ユニキャリア株式会社様
実働4ヶ月でIT基盤の移設を実現
基盤の一元化で迅速なリカバリー体制を確立
お客さま事例③:さわかみ投信株式会社様
クラウド型ホスティングサービスを利用して運用コストの低減と柔軟性の高いIT基盤を実現
※記載の商品名・サービス名称等は、NTTコミュニケーションズ株式会社の商標または登録商標です。
その他の会社名・商品名・製品名等は、各社の商標または登録商標です。
NTTコミュニケーションズ関連記事
2016年2月 2016年1月 2015年12月- NTTコミュニケーションズのグローバルICTコンサルティング
- NFV・SDN技術を活用してクラウド時代の課題を解決するNTTコミュニケーションズの「Arcstar Universal One」
- 小型インテリジェントマイクを採用した電子目次本「デンモクiDS2」を発売(PDF:685KB)