NTTグループのソリューションガイド

ICTソリューション総合誌 月刊ビジネスコミュニケーション

ビジネスコミュニケーション

オペレーション高度化施策の展開を加速するNTTコミュニケーションズ


インタビュー」の一部をオンライン!imでご覧頂けます。その他の内容は本誌をご覧下さい。(→本誌を購入する

インタビュー

オペレーション高度化施策の積極展開で、CS No.1の実現と国際競争力の確保・向上を目指す(PDF:416KB)

NTTコミュニケーションズ㈱
取締役 カスタマサービス部長 舩橋 哲也

「ビジョン2015」を基軸に事業を展開するNTTコミュニケーションズ(以下、NTTCom)。ビジョン2015必達に向け、顧客満足度(CS)向上と国際競争力の確保・向上の2つを柱に、各種オペレーション高度化施策を積極的に展開するカスタマサービス部の取組みについて、舩橋哲也取締役にうかがった。(続きはPDFでご覧ください)

Webエントリー

Webエントリーによる申込み受付から開通までの完全SOフロースルー化を目指す

CS向上と業務効率化に向けたサイトの活用

AOP(Advanced Operation)による運用/品質情報の可視化と、CS向上に向けたサポートサイトの拡充に注力

カスタマフロント機能の強化

「真実の瞬間を逃すな!」を合言葉に、強いフロントを目指す

Maintenance Info.による工事業務のさらなるプロセス改善

「Maintenance Info.」を活用した工事情報の高度利用で、メンテナンス工事業務を高度化

GCV実現に向けたオペレーションの取組み

運用の立場からGCV(グローバルクラウドビジョン)実現を全力で支援

CPEデリバリープロセスの高度化

タブレットを活用したオンサイト作業の自働化・高度化で、CS向上とコスト効率化を図る

BPMを活用したグローバルデリバリープロセスの抜本的改善

BPMによるデリバリープロセスのフロースルー化でCS向上と業務の大幅な効率化を目指す

総合NMS

統合NMSによるマルチレイヤーサービスの一元監視で、サービス品質向上とTCO削減を目指す

設備情報の一元管理化

設備情報を一元管理するリソースDBシステムによる次世代オペレーションの実現を目指す

ビッグデータの活用

リアルタイム監視システムによる可視化で、オペレーションの高度化を実現

お問い合わせ先

NTTコミュニケーションズ㈱ カスタマサービス部 企画グループ
Email:bizcom-query-cs@ntt.com

NTTコミュニケーションズ関連記事

2016年2月 2016年1月 2015年12月 2015年10月 2015年9月 2015年8月 2015年7月 2015年6月 2015年5月 2015年4月 2015年3月 2015年1月 その他バックナンバー目次
会社概要 NTT ソリューション 広告募集 ページ先頭へ
Copyright:(C) 2000-2017 BUSINESS COMMUNICATION All Rights Reserved. ※本サイトの掲載記事、コンテンツ等の無断転載を禁じます。