オペレーション高度化施策の展開を加速するNTTコミュニケーションズ
インタビュー
オペレーション高度化施策の積極展開で、CS No.1の実現と国際競争力の確保・向上を目指す(PDF:416KB)
NTTコミュニケーションズ㈱
取締役 カスタマサービス部長 舩橋 哲也氏
「ビジョン2015」を基軸に事業を展開するNTTコミュニケーションズ(以下、NTTCom)。ビジョン2015必達に向け、顧客満足度(CS)向上と国際競争力の確保・向上の2つを柱に、各種オペレーション高度化施策を積極的に展開するカスタマサービス部の取組みについて、舩橋哲也取締役にうかがった。(続きはPDFでご覧ください)
Webエントリー
Webエントリーによる申込み受付から開通までの完全SOフロースルー化を目指す
CS向上と業務効率化に向けたサイトの活用
AOP(Advanced Operation)による運用/品質情報の可視化と、CS向上に向けたサポートサイトの拡充に注力
カスタマフロント機能の強化
「真実の瞬間を逃すな!」を合言葉に、強いフロントを目指す
Maintenance Info.による工事業務のさらなるプロセス改善
「Maintenance Info.」を活用した工事情報の高度利用で、メンテナンス工事業務を高度化
GCV実現に向けたオペレーションの取組み
運用の立場からGCV(グローバルクラウドビジョン)実現を全力で支援
CPEデリバリープロセスの高度化
タブレットを活用したオンサイト作業の自働化・高度化で、CS向上とコスト効率化を図る
BPMを活用したグローバルデリバリープロセスの抜本的改善
BPMによるデリバリープロセスのフロースルー化でCS向上と業務の大幅な効率化を目指す
総合NMS
統合NMSによるマルチレイヤーサービスの一元監視で、サービス品質向上とTCO削減を目指す
設備情報の一元管理化
設備情報を一元管理するリソースDBシステムによる次世代オペレーションの実現を目指す
ビッグデータの活用
リアルタイム監視システムによる可視化で、オペレーションの高度化を実現
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