レイヤーシームレスなオペレーション業務を担うNTTコミュニケーションズカスタマサービス部
インタビュー
リソースの最大価値化を進め“真のCS No.1”を獲りに行く(PDF:1,205KB)
NTTコミュニケーションズ㈱ 理事
カスタマサービス部長 松本 裕敦氏
NTTコミュニケーションズ カスタマサービス部(以下、CS部)は、同社が提供する全サービスのオペレーション機能を担っている。“真のCS No. 1”実現をテーマに、構築、サービスオーダーからデリバリー、メンテナンス、アフターフォローまでを一貫して手がける同部の取組みについて、昨年6月にCS部長に就任された松本裕敦理事にお話を伺った。(続きはPDFでご覧ください)
マシンルームにおける環境最適化
マシンルームのエネルギー効率を向上しコスト削減につなげる全社的な取組み
構築業務の効率化
トランスポートSDNによりネットワークの効率的な構築・メンテナンスを可能に
海外グループ会社へのオペレーション融合
お互いの長所を活かしながらVirtela社とのオペレーションを融合
ツール/BigData活用による自働化・効率化
ツールやBigDataを活用しオペレーション業務の自働化・効率化を推進
デリバリ業務のサービス品質向上
デリバリもサービスの1つと考え、その価値を高める取組み
カスタマフロント機能の改善
「真実の瞬間」を逃さずお客様に寄り添うカスタマフロントを実現する取組み
お問い合わせ先
NTTコミュニケーションズ㈱ カスタマサービス部TEL:03-6733-5668
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